今朝5時半に電話でたたき起こされた!!

知人宅が火事だって!!!!

息子の友人の家メラメラ

親父があわてて見に行ったら屋根が少し残ってただけだって。

子供達も親御さんも怪我がなければ良いなって思ってたら、

あとから無事だって話が入ってきて(´▽`) ホッ!

きっとバタバタしてるだろうからと、昼過ぎてからメールをしておいたけど、

なんだかやっぱり顔を見ないと安心できないなぁ~~

どうしようと思ってたら、

坊主にみんなにメールをしておくように言っておいたので、あちこちから電話。

仲間みんなで夜お見舞いに行くことに。


んで、行ってきたんだけど、子供達は本当に元気そうでよかったぁ~~

仮宿舎も警察に事情聴取とかに行ったり来たりしてるうちに

近所のお友達がすぐに生活できるようにあちこち手配して

準備してくれたみたいで大丈夫そう。

制服や運動服も今年卒業した方からいただいたとか、

いろいろなものが届けられてたみたい。

子供たち3人が不便のないようにと、私達もできることがあれば・・・と言ってきたけど。

とりあえず、明日、一番下の子供さんのための洋服をうちのちびの着れなくなった物で

もって行くことに・・・


お見舞いについていったうちの坊主や仲間たち

久しぶりに集合してとっても楽しそうに話してたみたいで

いつまでたっても話が尽きないので

無理やりつれて帰ってきた。


今日は本当に友達の大切さや近所づきあいの大切さがわかったね。

私んちが何かあったときに誰が助けてくれるのか・・・・・

人付き合いは大事にしなきゃってほんとに思っちゃった一日でした!!


あ・・・・火の元、気をつけよう!!