7月は 出金月か・・(-_-;)  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

新しくなる紙幣、入る金は 無いけれど 出る金は 増える・・・

6月で計算された 市・府民税 とりあえず 払わなあかん、、、

都民税時代(東京)は ペイ、イージーで 支払いしてたのだが 

京都は やっぱり変? なぜか みずほバンクが 

使えない・・・・なので クレカ使用 700円の手数料 

くそやな、メガバンクじゃないんかいミズホ 笑 

 

そういえば ばあ様のマイナンバー 申請してから もう

2週間も過ぎ 取りにこいの ハガキがこない、やはり 

お役所仕事 IT化すすめて 時短には ならんのか、、、

ま、急ぐわけでもないのだが やっぱ 役所は~と 

なるようだ。

そういや 国保切り替えたし 国保保険料も 来るな・・・

短期で仕事となり お給料は来たけれど 医療費が

予想外で なければな~と 後悔しても どうにもね。