余計な政策やな~・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

日本は 「国民皆保険制度」が あり、

受診などの際に健康保険証を示すことで、医療費の多くが健康保険や国民健康保険などで賄われ、一部を負担するだけですむ仕組みです。

歳をとれば 必然な病院通いが 必要になり、保険証は必須の

日本、なので 社保やめれば 必然的に国保加入が 義務
となる。医療費も高くなる 最近 今回の入院で つくずく感じ、
しょうがなし 昨日に 国保への切り替えを 済ませてきた。受付さん曰く 保険料計算で 月単位 2万になりそうですと、
それって 前々年度所得やろ? 離職して 所得無しの人間に
請求する金額やないやろ、と 思うが また 手続きが必要
マジ めんどいな。
で、貼り付けたけど マイナンバーに統一しようとしている
国保保険証、政府閣議を通過して 今年度秋には・・・・統一?
と言うか マイナンバー所持者 何パーセントまで上がったの?
と 言いたいが ・・・・
で、先ほど ばあ様の特養から連絡、ばあ様のマイナンバー、
当然の如く 未加入 笑 しかたない、代理申請に 行くか・・・
なんか 作る価値あるのか? とも思うが、まあ 今は
時間あるしね、作成して すぐ返却なんてことに 
ならないといいのだがね、笑 
昨日は 快晴で 暑い京都、今日も 暑い、、、
もう 初夏の気配がぶんぶんしている、
ちなみに 去年の今日は わが身は マクタンに居たんだな、
p免許更新で 渡比していた。 今は 円安が 進んだが 
少し持ち直しているとか、
が FBに 残していたが 去年の今日あたりは ↑ こんなもん
来週に 渡比予定の大魔王 ユーチューブライブを やる?
期待してまっせ 笑