ちょいと お安いアラがあり、で・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

煮込み過ぎて たれ汁まで 蒸発してしもた・・・(-_-;)

散歩帰りに 寄り道で 見つけたハマチアラ 

昨晩のおかずに、まだ 1パック 冷凍に 

一緒にと 思いながら やめて、週末にでも やろうか 笑

汁蒸発したが それなりに 自分の味付け 美味しく食べた。

が 味付け濃いのだろうか、血圧は 上がり気味 爆笑 

 

フェイスブックに出てくる ネグロス カンラオン火山 

過去何度も 噴火しているようで まあ フイリピン海プレート

火山地帯なので あるわな~ 噴煙エリアも ビサヤは すっぽり覆われて しばらくは 

雨が降れば 大変かも・・・・

そういえば 去年のこの時期に 渡マクタンを慣行し 

免許更新をしてきた、その時も 入国時のEトラベルで、

事前申請をしていたが 良い記憶はないが、

1年経ち また スマホアプリで 出来る様になったようで、

前は 上で 今回は スマホ画面が 

これに 変わり、もし渡比するときは 再登録が 必要だとか、

まあ 紙の入国書類は 無くなり 必需品のボールペンも

不要になるし 下手な文字で 英語表記は 面倒だったが

これも 必要なくなり、じい様には 便利かも 笑 

ただ 後は ネット環境だけか、・・・