5月の医療費と立替金支払い・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

86,565+3,625 で 合計が 9万を 越えてしまった・・・

一応 社保なので 少しは負担が軽減されているのかもだが

保険なしの海外なら 軽く30万越だろうか?・・・

さすがに これには まいったな、これが ばあ様の治療費なら

高額医療控除も出来るのだろうが 世帯は別なので、無理

GWに ピカリ収入が あったぶん少しは 足しになっているが

持ち出しに変わりなくと、働いた初月給与は 立替経費と

医療費で 飛んで飛んで ~~~ (-_-;) 

 

過去 高額医療費で 使用したのは 眼底出血のレーザー

5~6万かかった記憶が あるが 2回ばかり手術したか、

まあ それ以外で かかった記憶は無いが、

あっ、あるか セブチョンワホスピタル、自爆の対価 笑 

当時レート今のレートに近いか 3万ペソ?近い額かも

それも 1日で 無理やり退院した足首複雑骨折、(-_-;)

+ババエ治療費 笑 ババエが軽症で よかったが、・・

あとは 労災だったかな、労災は その場の負担は

無いのだが 前々職時に 脱灸で 通院した時に とりあえず

社保受診で 切り替えたら 後日請求で負担額全額支払いで

申請しなおせとなり 放置していた分を 再加入で 支払い

受診時支払い1万ほどと 後日請求 2万 いやはや 今年は

医療費年に なりました。

この後 何も起きずに過ごしたいと思うが こればかりは 

じい様になるだけなので かかるものはかかるのかも・・・・

 

昨晩 思い付きで 投稿したフイリピンネグロス火山噴火 

なにをおもわせる、そびえたつ煙 爆笑 

こんなだったらいいな~と 切に思う 今日この頃 爆笑 

セブ島のお隣で モアルボアルあたりからは 見えてるみたい。

日本じゃ たまに 鹿児島桜島が噴火するが よほどの噴火

じゃないと 話題にもならず、これが 異国の地なら 猶更か。

 

本日の京都も 青空広がる晴れ、午後には気温も上昇予報

さて どうしたものか 軽いウオーキングやりますかな・・・・

今日の血圧は 正常 そろそろ体力増強トレーニング、

やろうかな(希望だけ)・・・・・