祝日なんだけど・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

出かける気が起きない本日の京都、、、、

そういや 言われていたな やることのないお年寄りの

仲間入り 爆笑 

只今の外気温は 5℃か、

これから、まだ 下り 夜間は 2℃1℃ 完全に 冬やん・・・・

天気雨と言うか 日差しがありながら雨?みぞれか 

雪交じり、さすがに 今日は 外出・ウオーキングは やめ!

自宅で だらだら、寝てしまうと 明日が辛いし、我慢。

 

じじい飯も 煮込み野菜が まだ あるし 自炊もない。

ウオーキングついでに 葉物野菜でも買えば いいのだが、

寒いし・・・・笑 

 

今日は 二回目の投稿、たぶん 平日では 書く気が 出ない

ネタも 無いが 現場も山 写真でも 取ると 特定されるし

最近は いろいろと めんどうな気がするしな。

最近は 海外人材派遣もあるようで 6人もいるんだよな 

そういえば 技能実修制度が 変わったとかどうとか、

来ているのは そこそこの年代のようで あるが。

そこまで 人材不足が 浸透している土木業界なんだと、

改めて 実感・・・ちなみに ミのつく 軍〇政権のお国です。

我がエリアでは よく見かけるのは ベ〇ナムか、チャ〇ナ、

時々 歩いているフイリピン人も 見かけるが けっこう多い、

地方は どんどん海外人材入れて 助けてもらわないと

回らないよな~ 

ちなみに 母の特養も 介護研修生 ベ〇ナム人 たくさん

日本語 話せるし まあ しょうがないよね。

しかし Sゼネで 海外人材派遣が 必要とは・・・・

さて 血圧計り、早ふろでも 入り 温まりますかな。


夜は、雪?マジ?