経済は 進んでるんだ・・・(マクタン) | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

本日、日本は 祝日、天気予報も ハズレか 青空が

出ている京都・・・が、FBで見たのは 

最新の州製品勘定(PPA)の結果によると、フィリピンのほぼすべての州と高度都市化都市(HUC)は、2022年に一人当たりの国内総生産(GDP)の面で成長を遂げました。ラプラプ市は、フィリピン統計局が実施した2022年の一人当たり国内総生産(GDP)で、最も急成長している高度都市化都市(HUC)のトップ10の中で3位にランクされ、313,039ペソに達しました。
ラプラプ市は、6位のセブ市と8位のマンダウエ市を上回りました。
史上初のPPAは、首都圏以外の16のパイロット地域(82の州と17のHUCを含む)を対象としました。

経済特区を抱えるラプラプシテイが ベスト3に、

フイリピン第二都市のセブのお隣、なかなか 好調なんですな。

そうは言え、マクタン自体が かなり開発され 住みずらく

なるのも 否めないかな・・・

円安から円高に 戻るのか?金融緩和解除も 歌われるが 

どうなるかは 天のみぞ知る、だな。

 

仕事を再開して 3日目、早く寝て 早く起きる生活に 少し

なれたか、アラーム前に 起きてしまう 爺化加速 笑 

お薬も 昨日に届き、

30日分が 確保できた。

昨日は 現場徘徊がメインで 歩数が伸びた・・・

のび太は 良いけど 我が現場 山間部で 斜面階段多々、

平地ウオーキングなら良いけれど 階段ウオーキングは 

かなりきついな、笑 

今週の爺メシは 作り置きを 

肉・鳥ミックスじゃが抜き煮つけ 皿分は 日曜・月曜で

小タッパは火曜と今日 大タッパは木・金か? まあ 夜飯は

ほどほどで良いのでね。

早起きだと 1日長い気もするが 仕事合間の休みだと 

短く感じるのは なんでだろう?やることは ないし 

ウオーキングぐらいしかないしな・・・・