大丈夫だろう・・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

爺飯の自炊、日にち感覚が マヒしがち、

買い置きのおでん種、消費期限が 過ぎている、笑 

まあ 消費期限だし 賞味期限じゃないし 死にゃせんやろ。

と言う事で 週末飯は おでん、

追加具材で ウインナーと 鶏皮を爪楊枝にさしてスジ変わり

まずは 残り物ダイコンと人参を ほんだしで煮込む

多い目のスープに 具材投入 あとは煮るだけ、

まあ、1時間も煮込めば よしであろうか・・・

良いころ合いに 具材もふやけ いただくだけ。

ダイコンも いい塩梅に煮えたような・・・・

具材も多く、たぶん 3晩は おでん・・・ 爆笑 

 

大魔王特派員 MJ ← なんか かっこよい響き 爆笑 

ローカルフードの食レポ、なつかしい食材が・・・・

ローカルでは 基本 揚げものメイン 揚げて 酢を付けて

チリを 混ぜて 味変、そういえば BOOさんも 書かれていたが

名前? なんだろ、カレンデリアは 小さな食堂?

サリサリストアーは タガログ系で 小さなマーケットで 

店により食堂もある、まあ なんでもありなだけ、

日本のように 飲食業許可証が 必要なわけでもないし、

大魔王曰く お腹の丈夫な人は チャレンジで、爆笑 

 

セブは 今日まで?たぶん シノログフェスで 盛り上がりで、

これから ベストシーズンの乾季に突入、蘇る記憶に ある

マクタンでの隔離生活 爆笑 懐かしくもありだが、もう 

フイリピンは平常、

だが チケット見るけど 関空からのダイレクトは 無し

マニラ経由で お高い・・・・

一時期 円高に戻りかけた¥ペソ ・・・

また こんなところまで 下降、上がる気配はなしか・・・・

とは言え アコは 見るだけですけどね、爆笑 

 

本日の京都、昨日に引き続き、曇りと☂で 時折、陽がさすが、

まだまだ お寒いお外でありと、さて どうするかな。