逝く歳 来る歳・・・笑  | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

いよいよ 今年も 残り2日になりました。

行く年 来る年を もじったタイトル 新年が めでたいと

いわれる歳は とうにすぎ、文字通り さて 来年は 1年

生きるか?の歳に、爆笑 とは言え 何とか 今年は

乗り越え、老健入所中の母共々 越せそうで なによりかも。

今年を振り返ると 年頭まで 仕事はしていたが 3月で

体調を 崩し、現場を離れ 何気に もう 9カ月、早すぎると

感じる時間の流れ 人生100年時代とか 世間では 

言われちゃいるが 良し悪しで ただ 若者世代に 

負担をかけるだけ、そんなロロには なりたくないもので 

ポックリと逝くことが きぼんぬ、笑 まあ 残すものも 

なにも無い、しいて言えば 残る母より 先には 逝かぬか。

とは言え 面会状況で 母の様子は かなり元気な様子で 

負けないように しないとである。

 

さて 大魔王様 年始の料理で 忙しくしている ユーチューブ

煮しめ作成に 予断がない、たいしたものだと 感心する。

 

 
なかなかの包丁さばきである、爆笑 わたしゃ、老眼で 手元
見えずで こんなさばきしたら 殺人現場に なっちゃうな、・・・
もう 三が日でも 開いてる店舗も増えていると 感じるが 
まあ 野菜類は 保存も面倒で、あるもので 済ませる。
とりあえず 年越し用に 切り餅だけは 購入、あとは 残り物で
今回 肉じゃが・おでんを 作り置き。そういや カレーも 1個
冷凍に、まあ 62歳 独身でも 一人生活 食い物は 
何でも良い、笑 
今回のおでんは 練り物のほかに ダイコン・人参を足して
一応 紅白を念頭に・・・出汁で 煮込んで 
おでん種を 投入
かなり 多い 爆笑 
1食分のおでん定食 残りは たっぱで 冷蔵庫行き・・・
皿に取り分けても 2食分は ありそうで 年越しそば ならぬ
年越しおでん、うどんになりそうな・・・・・笑 
 
ほうれん草も 冷凍にして 肉じゃがも 今回、蕎麦じゃない、
美味くこさえた感、これまた 作りすぎての 
パック冷凍、めしさえ炊けば 年越せる 爆笑 
カニ出汁も まだあるし、乾麺中華も 半分、ちょんがー暮らし
自炊してれば 食費は 安いほうに 行けてるかも・・・・
 
2023年 当ブログ お越しいただいた方々お礼申し上げます、
来年も 書くとは 思いますが よろしく お願いいたします。
ただ なんせ フイリピン話題が でんでん無い、ロロ自炊
愚痴でしか ありませんけど <m(__)m> 
皆様 良いお年を お迎えください。