2023年12月31日 朝から・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

昨日 購入したこいつを 調理してました、笑 

夕方に 気分転換がてら 散歩、コーヒータイムと 

しゃれこんだ 帰り、よせばいいのに 鮮魚こーなーを覗き、

購入してしまった、・・・たまには 身を買えと 言われそうだが 

やはり ブリは アラが美味い件 実証 爆笑 

ダイコンの残りがあり、ブリ大根とも 考えたが たまには 

アラ煮だけも いいかと。チャレンジ・・・

下ごしらえで さらに ぶつ切り 

いつも忘れる 湯通しも かるくやり、

準備完了 

レシピ見本のようにできるか?笑 

煮込み調味料を 別鍋で 段取りして 

軽くつかる程度で 煮込み開始 15分~程度 

アルミホイルで 落とし蓋代わり・・・

なんとか それなりに 出来上がったか、味見は 年越し飯にて

笑 味付けが濃いと感じたのであるが、これはこれで。

 

話しは変わりで 

自宅WIFIであるが、東京時の楽天も ようやく支払い解除と

?たぶん、なりで 実家WIFI契約は無いので POVO契約で

GB購入で 回しているが 自宅WIFI契約しても なんか、

変わらないような金額、・・・ 24時間使い放題契約(330円)

24時間+2日プロモコード(660円)を 使い分け、

年末は3日間無制限 (790円)で 1カ月計が 4090円 

さて どうするか 考えるな~ ぎり、同じような金額で 

月額固定も できそうなのだがと。・・・

まあ それでも 京都では 外出先のWIFI環境が あまり

整っていない気も かなりあるのだが、そもそもに 

老眼進行で 外でのスマホ操作がかなり面倒に 

なってきたしな~爆笑 

 

さて 本日も残り 15時間を 切りました、・・・

本日の京都は くもり そこまで 冷え込んでは 無いが 

日々 コタツに入り続けていると たぶん 寒さ感覚が 

???に なっている。

 

我がブログ お越しいただいている皆さまがた、

 今年も 誠に ありがとうございました。

 出来れば 来年も よろしくお願いいたします <m(__)m>