1週間か・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

お気にエリアからパクリ 笑 一年の敬はクリスマスにあり、と

いわれるフイリピン? 知らんけど・・・ 日本は 元旦 

2023年 残すところは 1週間、早いものだわ・・・・

 

 

 

某ロロミチPOV UPされていて 少し物足りないUPでしたが

黒豆煮ながら?って マメやな、爆笑 違うマメが 本道では?

フイリピン関係の方々は クリスマスは 忙しい、自分も 

コロナ前は 日本に居るより マクタンに居ることの方が 

多かった気がするが ここ数年は おとなしく日本 笑 

まあ ぷ~生活が 今回長く 先立つものもなっしんぐ、笑 

大人しく節約生活を するしかない、が 無駄に時間が過ぎる

生活も あかんだろうと・・・・汗! 年が明ければ 

行動しないとな・・・・もう おまけの人生に突入し いつ 

パタイしても おかしくない、いまや 年金は 65歳じゃないと 

満額支給にならない時代、スズメの涙の年金額、一応

厚生年金には 加入してたので 国民年金よりは少しマシ程度

その金額じゃ とても マクタンでなんて 想像もできずで、汗!

少し アルバイト探さないとな、笑 

まあ 母の状態次第になるのだが まあ とりあえずは 

落ち着いたし あとは 特養が 入所可能になればなんだが、

こればかりは なかなか決まらないしな。

本日は 再入所からの1週間で 面会を 予定、今年の最後の

顔出しで ぼちぼち 歩いて 行くかな、とりあえず 

病院と違い 近場に移動したのであるが まあ 駅から 遠い、

バスは少ないで 考えると 歩いたほうが 早いかも。

幸い 本日の京都は 青空快晴、散歩日和である。

 

自炊が ラーメン主体になりネタが無し おせちなんて 

興味も無いが 帰りに スーパーで 考えるか・・・

年末年始 青物野菜も高騰し 葉物は 高いし、

量がある白菜に しようかな、笑