クリスマスか、はやいな・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

室温推奨温度? 18℃? ムリやん、笑 

まあ エアコンでも つければ可能か、・・・・

リビングでは無いが コタツ間の室温で ようやく 14℃ 

上着さえ羽織れば まあ すごせるが、畳間にいたっては 

10℃を切る 8℃ 笑 まあ 畳間は いまだ 洋裁ミシンが

鎮座し 生活エリアからは 除外となっておるのだが 

最近のチラシでも 無料引き取りが ある?かも もしくは 

市の大型ごみ引き取りで 2000円ぐらいなら ありそうで、

年が明けたら 出そうかと・・・・ とは言え まだまだ 断捨離品

多々あるのだが 進まぬと言うか 気力がない 汗!

時ばかりが 無駄に過ぎてる感しかない・・・

なんとか 病院を退院し 施設に移り 1週間 緊急連絡も

入らず 何とか 無事に 過ごしているであろう母、年越しは

施設となるが まあ 無事に 越せればである。

こんな自宅で 生活させたら 凍死しちゃうんじゃね?と 笑 

そういえば 今年の初めに よく考えれば 寒さで 逃げ帰った

記憶が・・・・その時は コタツも出しておらずで そんな、

生活してたのかと 反省するが 今更であるな・・・

最近 夜が 眠れず(コタツ仮眠が多すぎ?)サイクルが 

がたがたで どうにもこうにも・・・

 

昨日の京都は 雪も降らず 青空が見えていたが 気が付くと

コタツで 落ちていて もう悪循環、悪友曰く ダメ人間製造機

とは よく言ったもので その通りであるな・・・

が ユーチューブ配信、最近は コタツから・・・千葉も 寒い?

ロロミチPOV が、配信ネタは セブよりの動画、

いいな~セブ(マクタンですがアコ) いまから乾季、暑くなる

だけ・・・やっぱり 寒いより 暑いほうが良いですな、笑 

ちょいと 短くて がっかりですが パングラオ、アロナビーチ
ボホールなら 観光👀ッカ地ですな~ 
 
さて 話は変わりで 
こいつ、・・・・おすすめの乾麺購入で たれは こしらえたが、
チャレンジ開始 
作り置きのラーメン醤油タレ 
スジ肉脂が 浮いている、今回の具は あるもので 青ネギ
京都名産 九条ネギ 先に ゴマ油で 軽く炒めて 
麵湯で開始、一応それなりに 湯がけた感、 見た目は まあまあか? 
ホントは アツアツのネギを 入れてだが なんせ 電気コンロ
一口だし やはり 2口コンロが よいんだなと 今更に・・・
麺は ゆであがり 中太麺か? つるつる感ありで 
美味いな~ さて 1k袋で 何食分まで 行けるのか、
節約・節約うと・・・笑 
 
世間は クリスマスで 東京は イルミネーションで にぎやかに
古都 京都は イルミネーションは 無いようだけどね、笑 
メリークリスマス   イブ 笑