少し 秋らしく・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

青さの無くなる桜並木、桜なのか? 笑 

昨日は 母面会から 帰り ☂降りで おとなしく 帰宅・・・は 

無く 徘徊するかと 思いはしたが ☂では 無理 少しばかり

ピカリを 打つが 千円で かかりはしたが 打ち込んで終わり。

早々 柳の下には いない 爆笑 

雨の京都も 風流があり? 笑 そんなこた~ねえ・・・

これで冷え込んだら 最悪だけど 少しばかり 暖かい。

病院近くで 見た クリスマスツリー 普通の家かと 思うと 

教会でした、・・・こんなところに・・・・

もう フイリピンは クリスマス商戦 ど真ん中でしょうか・・・

もうそろそろ 乾季に向かうセブ(上はボホールですが) 暑く

なりそうな、と言うか もう暑いか・・・笑 

ただ この時期 けっこうマクタン滞在してましたが 一番 

すごしやすい時期かも、が 行けませんけどね 爆笑 

もう 今や ブログで書いて 妄想するだけの日々、円安基調は

おさまらず 150円台が ベースになりそうな 今年、少しは

戻れと 思いますが 基本的に 日本経済 再生しません。笑 

まあ いろいろな方が 書かれているので 今更 アホな私が

書くことでもない。爆笑 

京都に 戻り3か月が過ぎ 完全に 京都生活に 移行した感は

10月から とりあえず 食生活、自炊でこなし 電気・ガス・家賃

等々 基本ベースが 決まりそうな感じで 思いの他 ガスが?

なぜか 高い気が、調理は電気が メインで ガスは 風呂だけ

まあ 風呂に入ることで 1日の変化を 実感している部分も

あるので しょうがないか、笑 

値上げ値上げと 叫ばれる世の中だが、買い物していて思う、

関東と関西での違い、まあ 東京で ここまで 自炊は 

していなかったのも あるが 買い物が 日課となる今 

買い方次第で そんなに 使わないか、まあ 一人飯もあるが 

そこまでの 値上げ感は 感じないのが 現状 笑 

後は 家計分割を しているので(母と我) 今更に 

家計簿 笑 まあ これはこれで 自分の為でも あるし良し

秋も深まりつつ 寂しい風景も 多くなりで、

股関節痛(座骨神経痛)か わからないが 右半身だけが 

ひどくなりと、買い物で歩く道中 ストレッチしないと ダメなようで

ロロ体進行を 感じる日々 爆笑 ただ こまることが、・・・

病院、・・ 歯科・・行きつけがなくなり 新たに探さねばならずで

もう 前歯しかないのだけど そろそろ やばくなりで、歯科医

捜さないと・・・・

なので 自炊も 噛めるものしか・・・・笑 

久々に 吉牛で 牛鍋を 食した昨日であるが キャンペーンで

肉2倍が 10%オフ 千円で 笑 たまには 良かろうかな。

本日は 買い物するにはしたが ろくなものは 購入せず 

仏前用の菓子とおやつ 爆笑 なので 買い置きの

玉ねぎと カレー具材で 煮物

これだけだと あとルー入れれば カレーだが

厚揚げ入れて 醤油と砂糖で 煮込む 

火を落とし(電気だが)しみこむのを待つ

厚揚げ煮込み完成 鍋一杯 ・・・・ う~ん 何日煮物かな・・・

お気に入りのごぼうの甘辛煮と 野菜がメイン的な 笑 

肉食は 無く(噛めない)食事、健康には 良いのかも 爆笑