早いな~7月が終わる・・・外食特集、爆笑 | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

某お方に 嫌がらせ?と 言われそうだが あえて・・・爆笑

日本ちゃちゃちゃ、ですけど、いまだ、国会招集せずの自民党、

総理の脳裏には か・い・さ・ん しか 浮かんでこないのでは!

爆笑 まあ 好きにやってください。もう 期待は しませんし、

自分の道は 自分で 決める、爆笑

 

日本の陽性者が 可愛く見える フイリピン発表・・・・・

どえりゃ~数字だす・・・・もう 手がつけられんとは この事か、、

フイリピン在住の方々、お気をつけくださいね。

気をつけようがない? かも しれませんね。・・・・・

セントラルビサヤでも 普通に 千超えが でてるとか、・・・

自己防衛しか 手はございません、かかれば交通事故だすな。

どうか ご自愛のほどを・・・・

 

早いもので 本日で 7月が 終了しますな、帰国隔離が、

月を跨ぎましたが、1週間ほどで 完了し 本日に 至りますが

ほぼほぼ 何するわけでもなく、やることは ハロワぐらい、

フイリピン帰国浪人中に やっていた就活先が 連絡をくれて、

帰国されましたかと、ありがたいものです、こんなじじいでも、

行き先が 見つかりそう、笑 ただ かなり地方に飛びますが、・・

今のご時勢、派遣切り等 かなり厳しい状況のようですが、

都内でも 動いているようですが、継続案件ばかりで 新規雇用は 発生しません。大手の現場も コロナ感染クラスターなども 

出てきているようです、基本職人は(私も元)食えなくなるぐらいなら コロナなんかに かまってられるか!ぐらいの勢いですからね。大手管理なら いざ知らず、中小、小規模事業者は 背に腹はかえられん状態かも 知れないですね。・・・・

がんばりましょうね、・・・・ としか 言えないですね。(私も・・)

と言うことで 食は源・・・・笑 

 

帰国後の外食リスト 爆笑

一風堂ラーメンに 始まり・・・・

お気に様と 寿司三昧、笑 

で、 またまた ラーメンは 一蘭トンコツ、美味しです。

たまには マツヤ飯での サラダ付 爆笑

で、 そろそろ 焼肉食いたいと 一人焼肉 ライク、

そこそこに お手頃価格のライク これで 1300円ほど・・・・

で、カレーが 食いたくなり、ココ壱カレー、カツは 牛ですが、

歯無しには やさしい 硬さ加減 爆笑

とんかつ食いたい衝動にかられ、かつや、笑 

トン汁付けあわせが 美味、

で、昨日最終日は(なにが?)ラーメン、魚介スープラーメンです

これで しばらくは おとなしくしておこう、東京感染爆発だし、

笑・・・・・

ちなみに デブと 悪友が・・・・

んにゃ、まだ 大丈夫、たぶん・・・・3kほどしか 爆笑

一応は マクタン時代を 思い出し、日々・・・

とまでは 歩いていませんが、あがいている・・・・

しかし、ヘルどころか、微増中 爆笑、

まあ でも こんなことしてたら 感染するような・・・・・笑 

マスクは してますけどね、たぶん 個人的には マスクは

うつさぬがための予防策と 考えております。後は マナーですな

外を 歩いていても 未だに マスクを してない、若者を、

若者ですよ 見かけます、まあ 重症化は せぬと 安心してる?

だろうが、もう 高齢者だけとは 限らぬのですよ、

自己防衛しないで 感染して パタイするのは 個人の勝手、

が うつされてパタイは カンベンしてほしい、後遺症も、個々、

かなり違うらしいが 長引くようで・・・・マスクしてない若者、

もちっと かんがえ~よ。あくまでも 東京都内ですよ、

人口密度は 高いですから、田舎の密度の高くないところなら

よいかもしれないが、そうじゃないからな・・・・

 

と 最後は 愚痴のオンパレードになりましたが、

コロナ渦、予防は・・・・・禁酒・禁煙(ムリ?)

禁酒は 可能なわが身、というか 飲んでないし、

禁煙、・・・・昨日一日 ガマン出来ましたが 今日は

1箱購入してしもた、・・・・ 買わなければ すわなくても

平気だった、8月再チャレンジだな、(たぶん ムリ、笑)

まあ 仕事 決まれば 減ると 思うけど 今はね・・・・

あとは、

自個防衛、自己管理、手洗い、マスク、ソーシャルデスタンス、

守りませう。