GCQ規制緩和されすぎ?マクタン 笑  | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

ニューブリッジすぎたところの チェックポイントが 移動した・・

 

 

5月16日には IATF発表で GCQにランクダウンしたラプラプ、

でもね~マンダウエイ・セブシテイは ECQ継続なんですけど。

基本 ECQエリアから GCQエリアへの移動は 認めていない、

と 思うんですが 昨日 ニューブリッジチェツクポイント通過を

したんですが、今までしていた、パス・IDチェック・・・・・・

ありませんでした、へっ?なんで? 一応チェツクポイントは

ありますよ、なんで 録画してたんですが、フリー通過 爆笑

多分 右側レーン通過したら チェックあるんかな? マンダウエイからは 自主申告?なんかな、・・・・知人曰く、マクタンMPZが

あるんですが、就業者はけっこう マンダウエイ・セブシテイから

通勤者多いんですが、暗黙のうちに通勤してるらしい・・・・

まあ 基本は マクタンで ステイして 持ち込まないが原則ですが、企業発行の就業証明でも あれば 越境OKなんでしょう、笑

賛成は しませんが しょうがない 爆笑 食えなくなる前に、

動かしてくれれば いいと思います。まあ これで かかろうが、

しょうがない、パタイすれば それも ブーハイ。

 

 

まあ 我がステイのマクタン島、現状は・・・ 全エリアに います。

笑 まあ 全域 ラピッドテストしてるんでしょうから 隠れがでても

しょうがない、後は エリア隔離を 進めればいいだけ、元々、

大きな島ではないし 隔離も容易に出来るはずですが、まあ、

ピリピン人 いまや もとの鞘に 戻ってますぜ、爆笑 

 

ジプニーは 一応ビニールで仕切りされて 乗車客も 制限は

してるみたい、トライ(3輪車)も 一応してますし乗車も

1名 仕切りあるトライは2名 料金は いくらだろ 乗らないし、

ジプニーは 8ペソが ? トライも 8ペソ乗り合いが 20ペソに

なってるような、、、まあ でも 動いているので いいとしませう。

 

ジョリビーチキンを 買ってると 雲が チキンに見えた 爆笑

まだまだ マクタンは 暑いです。

規制してるのニュータウンてなもんで、

ここの セブンには 我がタバコが 販売されてるので 行くのです。まあ ATMも ニュータウンですが 昨日は ニューブリの

メトロバンクですが。

まあ 日曜ということも ありますが 車は 少ない。左に見えるは

無料バスですが 今は?です、基本は シテイホール運営です。

ジプニーも 承認を 受けないと だめでしょうから まだ まばら、

しかし あれだけいた バイクは 今は おりません・・・・

まして フイリピンあるあるの2ケツ3ケツ4ケツは 厳禁ですから

夫婦でも まだ 禁止です、罰金初犯1,000ペソ 2回以降

5,000ペソとか 聞いたけど さすがに 今は だれも 守る?

いますけどね 時々・・・・さすが フイリピン、爆笑

 

さて この辺で 昨日のフイリピン 

あれま、14,035まで あがりましたよ・・・・

で、表示が、変化した? ビサヤのリージョン7が ない・・・・

表示すると 今月末のECQ解除が 出来ないと?考えてる?

もう そんなん考えても 動かしてるやん セブシテイ、

段階的に MECQだろうけど もう 感染ありきで GCQだろうな、

来月は・・・・ それでも NCRも でんでんダメ、大統領ECQに

戻す脅しをかけても 動き出した経済は とまりまへんね。

前にも 書きましたが 最後の手段しか ありまへん。笑 

ならないことを 祈りますが、なったら もう 帰国の目、ありゃしまへん、どうか 爆笑 

まあ それでも セブシテイ あきまへん・・・・

こちらも ラピッドのおかげかわかりまへんが 分散はなはだしい

バランガイ単位に 日に日に 1名とか出てきよる、たち悪い、

でかたしてます、これじゃ バランガイロックも きかへん、・・・・

重症化だけは してほしくないと 祈るばかり。

昨日ないな~と 見てたら 今日出てた プロビンス・・・・

タリサイのMECQは かかっているものの 出来てないのかな?と

まあ それでも 島違いなんで わかりません。

悪友のチビたちは スイカ食いたい、と でも 売ってない、・・・

もう タリサイ近いエリアですけど フルーツ不足?

届けてやりたいけど 2越境する自信は ございません、あしからず、GCQになればね、マクタン 道端で スイカ山盛り販売中 笑

 

日本は今日にでも 全面解除か?

足並み揃えると 言っていたが、神奈川、足引っぱってるね~、

まあ それでも 医療崩壊しそうにないし やるだろね・・・

お気をつけください。

ポテト・たまねぎ・コーンビーフの男料理、私じゃないですが、

フイリピン食 夜食を ご馳走になり・・・

日曜が 終了・・・・せずに

中途半端なウオーキング 爆笑 日曜が 終わりました。

最後は・・・・これで・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ポチっと!

していただけると 涙が・・・

爆笑

お知らせ

http://bit.ly/2SzAlj1

GCQになって 営業しております。

ただ かなり制限されますので  quarantine パス

をお持ちの方、マクタンでの走行ルールを 認識

されている方、国際免許を お持ちの方。

ご相談ください。

It is a GCQ and is in business.
However, since it is quite limited, quarantine pass
Recognize driving rules in Mactan
Those who are licensed or who have an international license.
Please contact us.