GCQだけど、関係なく もう日曜日・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 

もう そろそろ収穫OK? 周りの葉が 枯れてきたんだけど・・・

我がコンドコミニュテイ内に 自生しているバナナ・・・

 

4月に がんばってウオーキング、途中見かけたバナナが 

ここまで 成長・・・

かなり おさぼり気味で またしても はらが出た わが身 爆笑

 

今週は ひどいもので 万歩到達 1日限り・・・・それも ブヨンの

フエスで ひと歩きしたあとの5千歩で 辛うじて・・・・

まあ GCQにランクダウンで 気が抜けたのかも、本日はだらだら

5千こえたら バスケボールを 持ち コートで 遊ぶ 爆笑 

ジュニアサイズボールなのですが 昔の感覚は残る 笑 

暗闇で 遊ぶ じじい 不気味だろうな 爆笑 20~30分遊んで

夜食、・・・・ ここで 食うからダメなんだろうな~はははは

 

ウオーキング途中で 気になる雲・・・・

エアプレーンに見えるのは 私だけ? 願望が現れてる?飛べ・

と あはははは!昨日のブログでも 書きましたが、セブマクタン

空港、飛んでません・・・・時々聞こえるのは 戦闘機音、???

このところ よく飛んでると思うけど なんだろ・・・

まあ 帰国はできないし 仕事はないし、レジャーも ない・・・・

ないないずくしで 隠居生活、 はははは こんな生活、やだ。

とごねても GCQ、やるこた~ねえな。まあ その分 夜徘徊も

ないし ぺらもでない、食事も ちょ~適当だし 最悪サリサリで

頂くので 安くつく、日本食など ほど遠く、マクタンには ないのですが、あっても 食べないな~なんせ プ~太郎ですから、笑

まあ 日々食う分には ぜんぜん困らないのですが、気分は、

刺身食いたい 爆笑 それも サーモンじゃねえ、はまち・ひらめ

あと 貝ずくし 爆笑 違う貝は ソーシャルディスタンスです爆笑

 

それにしても あと1週間で 5月が 終わるんですよ・・・はやい。

3月頭に 来て、帰国浪人になり 3ヶ月が過ぎようとしてる・・・

そういや 最近 ユーチューブでも 時々見かけるビザ更新、

してますか?してない、出来ないと いわれる方も 現在更新は

してなくても オーバーステイには なりませんが、できるように

なったら 一気に期日までさかのぼり 更新費用は 払うことに

なると 思いますよ。1ヶ月なら3020ペソほど?2ヶ月越えると

月ごとに 同額が かかるのと 2ヶ月越えると エイリアンカード

作成費用も 取られるので プラス1000かな?それ以降は

少し下がりますけど まとまると かなり大きくなりますよ、飛行機

飛ばないから帰れないは 通用しないと 思います、飛んでる便

もありますからね、手段が無くて更新できないのも わかりますけど ビザ更新料が 免除になるなんて情報は 多分出ませんから

外国人としての責務は 果たさねばなりませんよ。ちなみに 

マクタンですが ガイサノアイランドモールのイミグレは ずっと

あいてました、月~金 8AM~2PM、GCQになって どうなったかは わかりませんが、できる方は 行っといたほうがよいかと。

ちなみに 私は 先読み?(ウソです、単に 2回目は 2ヶ月更新なんで)して前回2ヶ月先まで 更新してるので 月が6月に

なっても 更新ありません、ただ エイリアンカードだけ 貰いに

行かねば・・・・ただ 前回更新で 写真未撮影なんだけど・・・・笑

大きなお世話だと言う方は ごめんなさいですが、、、、爺の戯言

 

と 戯言は ここまでとして 昨日のフイリピン

あれ ? DOH発表に リージョン7(ビサヤ)が ない ワラ?

んなこと ねえ・・・・もう 完全に 当日に 集計追いついてません

まあ フイリピンも 同じで 週末絡んでお休みモードかな、ちなみに 25日月曜日 大統領令で 休日になりました、イスラム系、

ラマダン明けの休日です。

リージョン7 いますよ 18名 セブシテイ

マンダウエイ 3名 

 

ラプラプ 1名 あと セブプロビンスも いましたけど、

ダウンロードしてないし、・・・笑 

なんで 22名は 確実にいますかね・・・・

最近 こんな報道も ありますけど、なんの為? はははは

合計者数から 目をそらす為か?・・・・

政府「緊急事態」25日解除へ最終調整 西村担当相「いい傾向」

ええなあ~日本は 全国的に 解除ですかあ~、
4月7日に初めて宣言を7都府県で発令した。16日に対象地域を全国に拡大し、5月4日に31日まで延長
ええなあ~日本は 2ヶ月も かからずに 解除・・・・
散々 愚痴批判書いたけど、今の政府 決果良ければ全て良し
と なりそうな雰囲気 まあ 後は 日本の開国に 間違いが
起こらなければ 良しでしょう、ビジネスマンは バイロス関係に
負けずに頑張るでしょうから 笑 あっ ロロは 別ですけどね・・
まあ 何とか 2次発生だけは 避けていただいて 帰国できる
土壌を 耕していただけると ありがたいですけど。ロロの我儘、
爆笑 とは 言え、飛びそうにないしな・・・今しばらく ダイエット
頑張りましょうかね・・・・
また だらだら書いているので 今夜は この辺で・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ポチっと!

していただけると 涙が・・・

爆笑

お知らせ

http://bit.ly/2SzAlj1

GCQになって 営業しております。

ただ かなり制限されますので  quarantine パス

をお持ちの方、マクタンでの走行ルールを 認識

されている方、国際免許を お持ちの方。

ご相談ください。

It is a GCQ and is in business.
However, since it is quite limited, quarantine pass
Recognize driving rules in Mactan
Those who are licensed or who have an international license.
Please contact us.