ひまだな~笑  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

やっぱ、夜型で 生活、・・・・ひまだ。

やることなくて アマゾンプライムで 映画三昧も そろそろ飽きが・・・

夜間勤務専門で 生活しているのだけど、やはりね、通常の生活者とは

ライフサイクルも違うし お誘いも できかねる・・・

かと言って 飲みに行くわけでもないし、せいぜい、スロ行くぐらい、

歳のせいではないけれど 一時嵌りこんだダイビングも 

休みを 取りわざわざ 日本の高いショップで 潜る気が

おきない。

 

 

セブ島ではなく ボホール パンダノン島

水没しとるらしいけど、笑 

いいとこなんですけどね・・・・

基本 今は フイリピンは 雨季 うきうきじゃないシーズン

台風も 来るし さもすれば 熱帯低気圧は ばんばん

 

 

前は こんなのも撮ったりして 楽しんでいましたがね。

 

 

日本の夏が 終わると 恋しくなります 爆笑

日本じゃ 潜らね~のに、、、あは!

こんなのも ブログでも UPしてましたけど、

今は その気が・・・・

 

そういえばですけど マイスマホを エクスぺリアで 機種変したんですけど、

その時に 月の契約も なんかに 変更した、

初月 いきなり 月額が 安くなり 驚きましたが、

たまたま 使用してない月だし 安いだけ、笑 

今月の使用料 変わりなく・・・・・

で 

 

 

データー購入 これは 次月に繰り越せるようで、基本データー

使用後に 消費するらしい、そういえば、

ユーチューブプレミアムで 契約して 動画音楽を 聞くようになり

かなり 使用量が 増えたかも・・・・

で 

機種変のたび 元の購入音楽データーは 消え去り

500曲のダウンロードも パーになりもうした。

変えた エクスぺリアも なんか 電池もち わり~いし、

あっ という間に 50%切るし・・・・

これじゃ、シム解除して フイリピン持ち込んでも

また 予備バッテリー持ちになりそう。

まあ ゼンフォン マックス 予備機あるけどね。

 

いつ使うことになるか いまだ未定だけど 笑 

このところ 手持ちの機械類 マジ がたが来てるものばかり・・・(^_^;)

計画性なしの生活を 今年は 続けてる感が 満載

何する?楽しみも 見いだせず・・・

ただ 消費・ムダ・・ 爆笑

夜行性に なると 仕事と娯楽の両立が できない・・・

性格が そうするのか

はたまた 歳か・・・

爆笑

 

そういえば Booさんに 聞かれた セブパシ、イーツアー購入

このところ あまり見ないイーツアーでしたが ちょいと 調べだした。笑 

イーツアーも 高いですね~ 表示金額が 前は 34000台だと 

そのままでしたけど 今は 燃油やら なんやらで すぐに 50000台

PRでも 変わらん値段と なってます。

ちなみに セブパは 安いと 手荷物 15k? 1個

PRは 同じ 5万代でも 20k 2個なので PRに しよかな。

時間帯も 変更に なったようで、朝が 早く・・・

夜の帰国便は 夜中? ダイレクト便?

ほんと 見てないと 変化に ついていけん、笑 

ちなみに イーツアーで 購入チケ、コードを セブパホームで 

手荷物 座席指定等 変更できました 過去ですけど、

なので セブパの登録なしでも ホームで 変更できるはず・・・

ただ 我の場合 セブパ 登録が 姓・名を 逆登録していて、

ポイントが 反映されない (^_^;) 

いつか変更したいと 思いながら 今に至る 爆笑 

まして 今のPC すべてデーター飛んでますから、今更 再登録も 面倒なんですね~!

残していたデーターは スマホ頼みでしたが そちらも 機種変で

中身は パタイ 爆笑

また ぼちぼちと 進めるしかありません・・・・

 

たまには ユーチューブでも・・・・

 

ひまな 夜の戯言になりました・・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!