フィリピン硬貨 笑  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


OPM

イメージ 1

小銭入れから・・出てきた 5ペソ 1ペソ
25センタボス 10センタボス 1センタボス

まあ 日本の旅行者の方は 最後に 使い切るか? 
差し上げてくる 笑

↑の合計 
37ペソ85センタボス

今日のヤフーレートだと あらま 4.900ペソ 切りました
が まだ 4.888ペソと 良い方です。
37.85=77円43銭
100円にも 行かないのに 後生大事に 持ち帰るアコ 爆笑
もう 今では フィリピンでも こんな金額で
食事ができるとこは 少なくなった、
たぶん 田舎の超ローカルな場所に 行けども、
これで買えるのは 
ヤシの葉で 包んだライス (前は 5ペソだった?)
チキンフライ 2欠片かな~? 笑 
セブでは ローカルスーパーに 行くと 
センタボス単位の表示は ないか?
マクタン セイブモアスーパーだと レジでは
センタボスまで 出てくるが
まあ 相手見て 外人(コリアは知らんけど)だと
センタボスの釣銭は 省略 爆笑
たぶん アコは 小銭入れから コインを 取り出す
困窮ハポンと 思われたのでしょうから
みんな きっちり センタボスまで くれる 爆笑
か、マクタンは おっさんに 優しい島 ? 
まあ それなりに みすぼらしい?ローカルセンスのTシャツと
半ズボン 誰が 見ても マヤマン(金持ち)には みえないし。
今や フィリピンでも そこそこの金持ちは 見栄をはり
良い服きて お買い物 笑 

イメージ 2
 
お財布には こんなお札が はいってる ? 
青いお札は 無いけれど 

前に 紙幣の変更が あったから これは まだ 使えるか・・・
20P 50P紙幣は 使い切り 持ち帰りは しなかったけど・・
なぜだか フィリピン財布に はいってた (^_^;)
まあ 10.000ペソ以内なら 持ち帰りも 可能なんで 
問題ないですが あくまでも 次の渡航が あればなんですが・・・

日本じゃ 使えない・・
で 見ると
行きたくなる 爆笑

ただ 日本でも(東京?)使える場所 あるんですが・・・
錦糸町
もう とんと行かなくなって 
はや 10年
まだ あるかは 不明
タプシロッグ??
名前さえ?
フィリピンフード・テレカ(スマート・グローブ)
シムも あったけど 今は 不明
渡航前の準備? いやいや はははは 
ODAのテレカ? 爆笑
ピナの口癖 
ロードワラ! 
おじさんは 錦糸町に 走る・はしる・息を切らして
がはははは 
多分 10年前 
300ペソテレカが 1000円で 売られてた・・・
まあ 今は ネット通話が 無料 
電話は ネット
でも 昔は 買に 走る・走る 爆笑
フィリピンには PIN№だけを 送る、
で 日本じゃ KDDI 爆笑
高くつきました コミ二ケーション・・・・・


イメージ 3

で 話は変わり・・・
おおおおおお
効果が でた。? 
2回計測しても

イメージ 4

良いじゃないですか~ 
そう言えば 偏頭痛が おさまりつつある、
良い兆候

後は お仕事だけですな~~~
明日には 打ち合わせが 待つ。
良い方向に 何とか 進めるかな~? 笑!

イメージ 5

こんなのも 食することができるのは いつ? って 
昨日 食べちゃいましたけど 爆笑
かつや!
前歯の義歯も 順調
なかなか これは 強敵でしたけど・・・(^_^;)
噛み切るだけで 丸呑み 
ジャックさん方式で
爆笑