おはようございます。最近 ポリスのチェックが 厳しくなりました。 | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


GWの予約は ↑ こちらから
ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願
いしますね~~~~!。

おはようございます。マクタンから 午後の更新です!
最近 特にですが ポリスチェックが 厳しくなってきたマクタンです!

国際免許で 乗られる方 ローカル切り替えの方ともに 
お気をつけください!
ちなみに 知り合いのレンタカー屋のオーナーに 聞くと、
大統領選挙が 近いから、とか言ってましたが・・・・
(ほんとかどうかは??ですが)
今年は 大統領選挙ですから、ん~~~それも ありか?な?
なんせ フイリピンですから!

アコも 昨日 また チェックポイントで 検問に ・・・汗!
めんどくさい。というか 言葉が・・・! あは!
マクタンには 何箇所かの ポリスチェックポイントが あります。
最近は バイク・車が どんどん増えてきて、ポリスの稼ぎも
上がったのでは ないでしょうかね・・・笑!

昨日の検問 しつこい! バイクの登録証も 見せろ、と言われ・・
まだ 名義変更が 済んでないし・・・(まあ 前任の所持者さんは
日本人だし、そこまでは うるさくいわれなかった。)
あとは 年間の登録税金かな? 1年分は 前任さんが 支払われているので
マイバイクは 3月更新のはず・・・こちらも クリア!
次は なんだと 思うと 免許が 車だけに なってると、
はは! これは 痛い、が 日本の免許には バイクが あると
ごり押しして(原付ですが 笑!)日本の免許は 自宅だと、
言い張り クリア! で、最後は ヘルメットを かぶってなかった!
一応 いつも バイクには つんでるので 取り出してかぶる・・!
で、何とか 事なきを 得ました 笑・笑!
最近は 行く場所が ほぼ お気にダイブショップぐらいなので~
途中 チェックポイントが あるんです・・・・
ちょっと 地図を !

イメージ 1

こんな感じで ポイントが 何か所か あるんですが、
いつも 捕まるのは セイブモア横にある ポイントです。
バイク 車を 問わずすべて 止めますから、
気を付けてくださいね。

このブログ 書きかけたのが 今朝早くなんですが、
PCを ウインドウズ10に アップグレードしていて
不具合が おき、やっとのことで いま グレードアップが
完了して 書いてます。
途中挫折したので 書くことが ・・・・??
またに します。(≧▽≦)
イメージ 2
ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと お願いします。
よろしく お願いします。(^O^)