ドラッグスター1100クラシック バッテリー充電 | 俺サマーnaピンライダー

俺サマーnaピンライダー

俺サマーは1人でバイクに乗っているのでピンライダー  
足立区ベースでバイクに乗ったり、自己流でいじったりしてヒマつぶししてます。
ピンライダー仲間募集中

※自己流なのでマネされても自己責任でお願いします…

怪我してから、全然乗ってないのだが、

久しぶりにエンジンをかけようとセルを回すと

「ジー・ジー・ジー」って バッテリーが弱っている音が・・・

ほとんど乗ってないから当然かな?


バッテリーを外して充電することに・・・

ドラッグスター1100クラシック プラグ


バッテリー電圧 11.39V (写真撮り忘れ)

CCAは75まで下がっていた(正確なのか?)

サルフェーション除去しながら、充電する

ドラッグスター1100クラシック バッテリー充電



約10時間充電

ドラッグスター1100クラシック バッテリー充電
 


電圧 12.94Vまで回復

ドラッグスター1100クラシック バッテリー充電

CCA187まで回復
ドラッグスター1100クラシック バッテリー充電 ドラッグスター1100クラシック バッテリー充電



このバッテリーはCCA210なので
とりあえずこれでOK


1週間後の電圧とCCA値を見てよければ取り付け
ダメなら再充電かな?