雨上がりの散歩 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

道化師のソネット

さだまさし

 

 

 

こちらも80年のヒット曲

映画「翔べイカロスの翼」の主題歌

(実話を基にしたお話)

さだまさし主演&音楽監督

…だったんだわ!

 

映画についてはよく知らなかったのですが

ただただ

美しい声とメロディーだと…

 

さださんの生歌の上手さがわかるよう

あえてこちらの動画を選びました

 

 

 

音源の方は少し響かせていて

サビの「笑ってよ~」のあたりが

ダブルボーカルな録音です

 

 

 

この頃のさださん

かなりの売れっ子でした

 

 

***

 

 

 

今朝は7時過ぎに出て

久しぶりに公園まで

 

 

 

 

動物園側から公園へ渡る歩道橋の上

いかに周りの木々が高いかわかりますね

 

 

 

 

うわ、茂ってる

暗い、先が見通せない

 

少し前まで雨だったので

土はぬかるんで、空気もしっとり

 

 

 

 

 

 

今日はまず弁財天へお詣り

はい、お決まりの写真スポット(笑)

 

 

そして、向かいに見える橋を渡ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井の頭池の中央へ歩いていくと

 

 

 

 

ここのところ雨が多く降ったので

水面が高い

 

水面に映り込んだ緑

もはやどこまでが本当の緑で

どこまでが映っているものかわからない

 

 

 

 

まっすぐ伸びる御殿山通り

玉川上水沿いの緑も濃くなっていて

 

 

 

 

薄緑がかった

白い紫陽花が好き

 

 

 

 

所々柵からはみ出して伸びて

元気です

 

 

 

 

どうしても1時間かかってしまう朝散歩

これだけ歩くと

やはり汗が…

 

 

ジョガーは今日も走っていました

湿度高い中、皆さまお疲れ様です!