一日雨の金曜日 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

愛はかげろう

雅夢

 

 

 

「SACHIKO」からの流れで

70年代末から80年代初め当たりの曲

聴いてみます

 

 

こちら80年に、ヤマハポプコンで歌われた曲

21、2歳とは思えない楽曲とボーカル

このメロディーは日本人なら

切ない曲ド定番🎸

安心して聴いていられる展開

 

 

この曲でデビューして大ヒット

フォークソング世代のお二人

曲調は最初から変わらずだったけれど

83年は秋元氏、84年は小椋氏の楽曲で

ずいぶん雰囲気を変えて

 

デュオとしての活動は84年まででした

 

 

***

 

 

昨日の仕事場の事件は

エラーの解決では終わらず

話が違う方向に進み

またそこから?みたいなことに

 

◯◯できんのか、という内部の要望に

そりゃできん、という外部の回答では進まず

その狭間にいる私は

ここは妥協してほしいと

お願いするための準備をしてみたり

 

ついでに

自分なりに気になる点を探ってみたり

そんな自分を

何やってるの、辛くないかと見てる 苦笑

 

 

事実は変わらないとしても

週明けには何か流れが変わることもある

と思っておこうか

 

 

***

 

 

金曜は一日中よく降りました☂

 

朝と昼はやり過ごせたのに

帰りはあとちょっとというところで

どしゃーっときました

 

 

土日も梅雨らしくなりそうですが

どうぞ楽しく過ごされますよう☆