2024/06/02 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Witchcraft

Fumio Karashima ,Toot Thielmans

 

 

 

 

ドトールのカウンターで

ロイヤルミルクティーを飲みながら

外を眺めていて

ふと

私何かに怒ってる?と思って

 

ちょっとした不満がいくつか…

そこにフォーカスしない

だって、すべて自分のせいじゃない?

てことになって悲しくなるから

 

 

***

 

気分転換に書店へ

 

少し前に職場で

講座をZoomで開催するとき

出席者を記録することできます?と聞かれて

私もシステム部へ聞いたが明確な回答は…

でも本を見てみると

使えそうな設定がある

 

 

近くには

エクセルやワード関連の本

いわゆるアプリケーションの専門書でなく

ひとが作った変なファイルで

苦労することなきよう!

という対策について書かれたもの発見

 

こういう本

ありそうでなかなかない

買いたくなるなぁ…

 

 

やはり書店は楽しいなぁ

 

ん?

ちょっと仕事寄りじゃない? 笑

 

 

***

 

 

6月始まる

 

今月も

自分がご機嫌でいられるよう

楽しいこと探していきましょうか