楽器も歌も**人出多い街 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

昨日のように

バート・バカラックの曲を挙げると

この方が思い出されます

 

 

 

 

This Guy's In Love With You (’68)

Herb Alpert

 

 

 

「I Say A Little Prayer」と同じく

バート・バカラックとハル・デヴィッド共作

全米No.1ヒット

 

見ての通り

ハーブ・アルパートはトランペッターで

ボーカル曲と後のインスト曲で

共にNo.1ヒットを獲る快挙✨️

このような方は他にいないのかも

 

 

私がこの方すごい、と思うのは

自身のプライベートレーベルA&Mレコードを

一大レーベルにしたこと

作曲家、編曲家、プロデューサー

トランペット奏者であり

音楽の幅も広かったこと🎺

 

 

彼のミュージシャンとしてのスタートは、ルー・アドラーと共作の、

サム・クックのヒットで知られる、「ワンダフル・ワールド」に始まる。

 

wikiにはそうありますが

ワンダフル・ワールドってあれですよね

ウルフルズがカバーしたあれ!

 

 

 

へぇ~知らなかった~

 

 

***

 

 

 

友人と吉祥寺で会いました

井の頭公園を散歩

ベンチでおしゃべり

ランチの店探し兼ウォーキングで

約9000歩 笑

 

予想通り、飲食店に入れない

昼を過ぎているのに「予約で満席」

小さなカフェにまで列ができてる

すごいことですね~

 

ビル中を狙わず、路面店ばかり見たのもあって

いきあたりばったりの私達も

GWは無理でした 笑

 

 

 

雨の音がしています

明日まで降るかな

一旦仕事に戻ります☂