どれが"オリジナル"?【訂正追記】 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Never Can Say Goodbye

Grant Green

 

 

 

 

立ち寄ったお店で流れてきたこの曲

聴いたことのあるメロディー♪

 

誰だっけ?

ほら、イギリスのシンセバンドで…

とスマホ検索したら…あら?

元の曲があるの?

 

 

ザ・シュープリームスに書いた曲だが

モータウンはジャクソン5で出すことに…?

オリジナル版、聴いてみよう!

 

 

 

【訂正】

こちらのバージョンがオリジナルでした

1曲追加しておきます~ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

ディスコナンバーとして売れたのが

グロリア・ゲイナーの74年のカバーですって

 

 

 

 

 

あぁこれはわかる~

だって

私の中のオリジナルは84年のこれだったから

 

 

 

 

 

 

カバーの2曲の方が、世界的な範囲で言えば

ヒットした国が多く広範囲と言えそう

 

ちなみにカバーしたアーティストは他多数

いるようで

 

 

***

 

 

 

今朝目が覚めたら怖いほど静かで

昼間も、時々聞こえるのは遠くの鳥の声

 

林の中に住んでるの?

と聞かれそうですが

林の中より静かだったかも 笑

そういえば、森にでもいそうな珍しい鳥の声が

ビルの谷間で聞こえていました

 

あれは何の鳥だったのか

 

 

 

今日は一日曇り空

湿度が高かったけれど風がそよそよ

外は暑く感じるほどでもなく

 

 

日曜は晴れ予報

東京は28度予想なのです💦

水分補給忘れずにして

たまには冷たいドリンクもいいよね

 

 

 

それでは

良き日曜をお過ごしくださいませ

楽しい音楽を添えて♪