今日も雨 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

TRUE LIES

葛谷葉子

 

 

葛谷さんも10代から認められて

90年代ギリギリこの曲でデビューした

シンガーソングライター

他のミュージシャンへ楽曲提供多し

 

 

私の初葛谷さんは

小田急ロマンスカーCMの

「ロマンスをもう一度」

新宿駅でも繰り返し流れていました

 

あぁロマンスカー乗って

箱根行きたいな~

 

 

***

 

 

 

仕事場付近も

以前より外国の方々を見かけるように

道端で座り込んだり、広がって歩いてたり

 

一昔前化粧品買いまくってたアジアの方達や

仕事で一緒だった

中国やインドのSEの方達とは違います

 

なんだか…

ため息出ます

 

 

***

 

 

 

ほぼ一日雨

帰宅してからは部屋が冷えていて

からだも冷えてきました

 

そのせいか腹痛えーん

明日は元気に!

 

 

明日は最高気温が

今日より10度上がるって

それすごいことじゃないです?

27度予想って

 

 

 

 

 

郁子(むべ)の花かしら

 

もしそうなら

アケビみたいな実がなるのかな

ガードレールの植栽だから

実が付く前に切られちゃうのかな?