15区**懐かしのテーマ曲 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

火曜日、まさかの

飯山氏江東区・東京15区支部長に

 

政治はわからないから応援する側と言っていたから

まさかと思ったけれど

要請後ほぼ即答なんて、怖くてできないですよ普通

このために客員教授のお仕事辞められて

 

 

やはりキーワードはアレ

冒頭の二人の会話より↓

 

有本氏:小池氏火曜日以降ご機嫌斜めらしい

花粉症なのかも 笑

 

飯山氏:ただ、小池さんの弱点、一番突かれたくないところが

カイロ大学であったり、アラビア語であったりは事実で

それになぜか私がエジプトに住んでいて

アラビア語の通訳やっていて

イスラム教で学位取っているというね

私は詐称もしていないですから

そんなひとが百合子さまの視界に入ったら

うっとうしいわぁー!という感じがないとはいえない

 

普通補選て注目なんか集めないでしょう

でもここで、アラビア語というキャッチィーなネタ

面白いじゃないですか

 

有本氏:4月の小池さんの予定がら空きの件

(15区)自分が出るのか

4月までに候補を立てて応援に行くのか

 

飯山氏:でも小池さんてそもそも、江東区の豊洲というエリアを

ダメにしてしまった張本人ですよね

それこそどの面下げて、では

 

有本氏:(小池氏に関する著書だした頃)

豊洲の方々にお目にかかった時

豊洲というエリアの価値を落とされた、と

そんな地域によく自分で出ようと思うなと

 

飯山氏:補欠選挙を自分の出世の足がかりにしようとしてる

みんな期待してるから、アラビア語対決やりましょうよ

中東外交についてとか

 

*******

 

都民は「緑のたぬき」選ぶ民として

いつもバカにされるのでね

そしてたぬきにも都民はバカにされてる

そろそろ退治しておく?

とんでもなく意味のないことにばかりお金かけてる

(都庁プロジェクトマッピングとかとかとか…)

 

 

 

 

 

 

My Sweetness

Stuff

 

 

Guitar: Eric Gale
Keyboards: Richard Tee
Drums: Steve Gadd

 

昨夜のミュージシャンと被ってますね

Stuffのファーストアルバムより

フェンダー・ローズの

リチャード・ティー繋がりで選曲

 

音符

 

 

昔々NHK-FM夕方4時半から6時までの番組

「軽音楽をあなたに」のテーマ曲

懐かしい~

曜日でパーソナリティと

特集するジャンルが決まっていて

いろいろ聴けて楽しかった

 

あらかじめ選曲がわかっていたので

エアチェック番組のひとつでしたね

 

帰宅部だったらもっと聴けたのに

部活入らなければ良かった

と今でも思う 苦笑

 

 

ちなみに6時からの番組は

リクエスト番組で、楽しかったけれど

エアチェックできるかは

反射神経勝負でドキドキ 笑

 

 

***

 

 

怪我のおかげで抗生剤飲まねばならず

医師に大丈夫?と聞かれて

はい、とは言ったものの

だいたいにおいて私の胃腸には負担で

 

腸がおかしいなと思ったら

今日は腹痛

ぐすん

 

 

早くも週末金曜日

明日もうひとがんばり

でも気負わず気楽に

ふたつかみっつ片付けばOK