やはり冷たい雨 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

East River Drive

Grover Washington Jr.

 

 

 

昨日のラス・フリーマンがカバーした曲

こちらですね

 

Richard Tee (Fender Rhodes piano)

Paul Griffin (synthesizer)

Eric Gale (guitar)

 Marcus Miller (bass)

Steve Gadd (drums)

 

 

ひとつ前のアルバム『Winelight』と同じ

名プレーヤーが参加

どの音も拾おうとして

欲張って聴いちゃいます 笑

どのパートもカッコいいから

 

 

ギター詳しいひとに

これはどうやって弾いているの?

と聞いてみたい部分あり🎸

そして

私どうしても

フェンダー・ローズに惹かれます

この時代らしさを感じるのかな

 

 

 

***

 

 

 

本当に本当に

今朝は冷たい雨でした

出かける時には4度にもなっていなかった!

 

濡れながら出勤

仕事もなんだかな~

なことがチラホラと

 

どれもひとりじゃどうにもできない

相談してもすぐには進まず

中には逆戻りしているようなことも…

 

何もわからないけれど

誰も教えてくれないし

実はそれは

誰もわかっていないから、

と知ってしまったり 苦笑

 

 

本当に解決するのかしら

皆が納得できるところに着地するのかしら

私ちゃんと前に進めるのかしら

(時にこういう波がきますね)

 

とにもかくにも

また明日、ですね