デパートの存続は…? | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

Time After Time

Chet Baker

 

 

And time after time

You’ll hear me say that I’m

so lucky to be loving you

 

 

***

 

 

 

用事を済ませるため隣町へ出て

軽くランチしようとしたら

駅のタリーズも、外のドトールも混んでいて

百貨店に入り、食パンが売りのパン屋さん

イートイン

 

ピザトーストを頼んだら、ん?…

味がない 

食パン自体はおいしいのでよかったけれど

なにか振りかけたくなりましたショック

 

 

地下のウエストで今日のおやつを

 

 

 

今日はパイだけ、と思ったのに

クッキーもドライケーキも

全部食べてしまった 笑

 

 

 

百貨店内、部分改装、試行錯誤中?

全体の統一感なく、ツギハギという感じ

上の方のフロアは他の専門店入ってて

(3コインズ、家電量販店、靴屋など)

カラーが違うし

 

東急は渋谷本店閉店しましたね

新宿小田急、立川高島屋は縮小

郊外は特に残れないかな

まったくなくなると困る…と思うのは私だけ?

 

 カバン   香水  指輪  口紅

 

 

節分の豆まきはしませんでしたが

邪気払いはしておきました

 

さてさて立春

春と一緒に福が来てくれるといいですね