節分に何食べる?**ベイビー・メイビー♪ | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

Baby Maybe

SHEENA & THE ROKKETS

 

 

ベイビー あたしの好きなひと

メイビー いつまでも変わらないわ

恋のかけ橋 宇宙の果てまで

ベイビー 誓ってほしいの♪

 

 

こちら作曲は幸宏さん

そして

SHEENA & THE ROKKETSの鮎川氏は

80年のYMO国内ツアーに参加していました

 

 

シーナさんも誠さんも

かっこ良すぎたロックンローラー☆

天国でもご夫婦で仲良く歌って♪

 

ギター  音符  カラオケ 

 

 

 

南風強過ぎて、昼頃はまだ寒さ感じたけれど

3時前には14度まで上がったとか

意外と暖かい2月となるかも…

(希望的観測)

月が替わると、街並みも違って見えるキラキラ

 

 

本日のスイーツタイム

 

 

モンテール

お抹茶えくれあ、いただきました

抹茶の味が濃いピンク音符

クリームには白あんをブレンドしてるそうですよ

 

お茶 お団子

 

 

 

もうすぐ節分

関西圏から進出の恵方巻以外で

節分に食べるものってなんでしょう?

 

こんにゃく、けんちん汁、節分蕎麦、くじら

へぇ~知らないものばかりです

 

くじらは山口県だそうだが

もともと郷土料理だとか

小学校の給食で鯨肉が出たのは

山口だったからか、時代だったのか?

 

たしか家でも食べていた

東京に戻ってきてから食べていない気がする

今度母に聞いてみよう 🐳