雷雨の午後**イギリスの風景 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

 

 

Love's Train

Silk Sonic

 

 Bruno Mars と Anderson .Paak

昨年彼らの曲を聴いて

とことんソウルしてるなと

 

この映像のアンダーソン

鈴木雅之アニキかと思った 笑

 

 

 

 

元歌はコン・ファンク・シャンだったのですね~

ソウルトレインの映像見つけました

 

 

 

 

 

 

 

 

朝散歩は小雨の中

 

近所には彼岸花を見かけない

と思ったけれど

今日は小さな空き地で発見

 

 

 

そのまま上水沿いを歩いたら

土手にたくさん見つけて

ほとんどが倒れかかっていました

昨夜の雨のせいか

周りの植物のせいか…?

 

 

 

 

 

 

 

先日「ミス・マープル」を見たため

アマゾンプライムにはBBCドラマがお勧めにザクザクと

 

女性刑事ものが気になるので

今日は「埋もれる殺意」を視聴

一話完結でなく6話連続のストーリー、それが良かったか

なかなか面白かった

 

アメリカだと女性刑事はわりと若手

ボスの下についている形

イギリスのドラマは女性ボスもいて、部下は男性

(古い時代のものは男性部下達の反発をくらう)

という違いがあるようにみていますが、どうでしょう

 

 

今回は風景も楽しめました

突然画面に田園風景が広がったり

郊外の住宅街の古い家並みが美しい

ロンドン周辺の地理がわかっていたらなお楽しめるかも

明日も続編を見てしまいそうです

 

 

 

午後は久しぶりにドドンドドンと落雷

過ぎれば静かな夜です

連休最後の明日

皆様どうぞ楽しい日曜をお過ごしくださいませ音譜