草野球のシーズン**ソフトエクレア♪ | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

水曜日は

ユーミン50周年 * 50曲選曲♪

 

今日は

80年のアルバム『SURF&SNOW』より

「まぶしい草野球」 

 

といえば、このCM↓

 

 

そーふーとーえくれあ~♪

の声もユーミンだわ

 

 

ぜひ原曲を聴いていただきたいビックリマーク

と思うのですが、ここでアップできない悲しい

こちらピアノカバーで

 

 

 

 
風の外野席 手のひらかざして
青い背番号 確かめてみる
エラーの名手に届けるランチは
クローバーのうえ ころがしたまま
 
まだ季節浅く 逆戻りの天気もあるわ
やっと気づいてくれた その心の行方のように
 
ちょっと高いフライ 雲に溶けてボールが消えた
今日初めて見た あなたがまぶしい草野球
 
 
晴れ 野球 走る人

 

 

歌詞、メロディはもちろん

イントロ、間奏、アウトロ

すべてが素敵! 

あらためて良い楽曲だと思います合格

 

 

 

こちらオリジナル

聴ける方はこちらから↓

 

 

 

 

お仕事の引き継ぎの方は

予定以上に作業進めていただき、頑張ってくださって

 

自分はといえば

またしてもボスの機嫌損ねたよう 笑

私が報告するポイント、お尋ねするポイント

ずれていて、申し訳ない汗

 

 

そんなこともわからんの? 

なぜそんな風に考えるの? 

そういった意識を人の言葉に感じると

確かに自分の思い込みとか

感覚のずれを自覚します