まつげ濡らす霧雨**時よ速く流れ去って | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

水曜日は

ユーミン50周年 * 50曲選曲♪

 

3月は卒業がテーマ

今回は、麗美への提供曲です

 

麗美の84年、ファーストアルバムから

「霧雨で見えない」

 

 

 

 

なつかしさに ぼんやりバスを降りた

橋の上 霧雨の水銀灯

 

探しはしないと誓った

忘れた日はなかった

まつげにとまった光が ふるえて見えない

 

時よ速く流れて 雨よひくく流れて

さびしさを呼びさますこの世界を

どこかへ消して

 

**

 

ユーミンは87年のアルバム

「ダイヤモンドダストが消えぬまに」で録音

ミラージュのCM曲に

 

曲としては麗美(当時19歳)よりも

もう少し大人の歌なのかも

 

彼を信じて待っていたけれど…

時よ速く流れて

恋が終わった苦しさからの卒業

 

 

 

目  目  メガネ

 

先週あまりに目が痛かったので、今週月・火と眼鏡で過ごして

今日はどうかな、とコンタクトレンズを入れてみたところ

痛いーーーーー!えーん

ヒリヒリよりも、ゴロゴロチカチカ

 

日曜コンタクトレンズを取りに行ったとき、眼科医いわく

乾燥ですね、瞳の下部分が荒れてますねー、だと

ヒアルロン酸目薬さしても、全く変わらないですけれど

 

ほんと春って乾燥する季節

目もお肌もつらい

 

ショック汗

 

 

明日は月末

予想通り、最終日の明日に発注対応が残り

ボスには、処理がいつ私のところへ回ってくるかわからんので

残業覚悟しておいて、と言われています

 

年度末

皆さま滞りなくお仕事進められますようにアップ