自分メンテナンス | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

 

親中派バイデンさんが一変、あまりにも不自然ということから

日本のとある新聞で、バイデン政権は傀儡政権ではないかと書いていたらしく

だってアメリカはとっくに…

いやいやそれより日本

ワクチン効果で「人口減少」発言びっくり ワクチンについての質問に「治験」発言ガーン

そして国会では、蓮舫さんと質疑応答が嚙み合わず、途中中断する…台本間違い疑惑 キョロキョロ

菅さん大丈夫でしょうか…支持率降下中

 

 

土曜日のボイトレレッスン中、口角挙筋のお話が

これ、ちょうど自分が鍛えようと思っているところ!頬の筋肉では一番奥の方

 

私はもともと口角があまり上がらない方で、黙っていると、どちらかというとへの字

昔からコンプレックスで、意識して持ち上げて、やっと真っ直ぐな状態

そして、この年齢になると頬から口周りがたるむから、余計に危険

目と口角の間をぎゅーと寄せるイメージ、頬(正面)の筋肉が縮んでちょっと疲れる感じ

ぜひぜひ口角挙筋鍛えて、口角アップいたしましょう~照れ

 

 

昨日から来た右脚全体のうずうずもやもやする感覚

昔はこれで週2回とか整骨院通っていたっけ

仕事中落ち着いて座っていられない、立って前屈して脚うしろを伸ばしたり

ふくらはぎを押したり、足首動かしたり(バキッとすごい音がした!)

背中からお尻にかけて痛むので、動かして、奥を伸ばしていくしかないですね

 

 

 

 

Netflix 「The Trial of the Chicago7」

のテーマソングでしょうか?

実話に基づいた

反戦デモに関する裁判のお話のようです

見てみたい

 

 

 

昨日から迷っていた美容院、気分転換に前髪カット+スパ

と思ったのだが、思い切ってカットで入れるかLINEで確認

仕事終わりだから最終時間だけれど、OKもらえて

行ってみたら、なんと1時間かからずに終わった!行って良かった照れ

10センチ近くカットで軽くなった♪

 

というわけで、自分メンテの話ばかりになってしまったけれど

大事ですよね? 自分のご機嫌とること、元気でいること

明日もみんながご機嫌でいられますように