【Amebaおみくじ】2020年の運勢は... | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

ずいぶん前におみくじひいていたのに、今頃出す… 笑

結果はもちろん大吉! ならぬ大大大吉?

 

2020年あなたの運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

運勢アップの本もチェック右矢印

 

 

無敵の重鎮感ってどんなだろ 笑

良い出会い、ありがたい

散歩しましょう、歩きましょう

そしてやっぱり猫なのにゃー猫黒猫

 

 

 

東京駅に向かっていた月曜、どこかの駅にあった、大~きな看板広告

「出雲と大和」 その文字しか見えなかったけれど、行かなければ、と…

昨夜に思い出してスマホで調べると、今日から開催、前売り券ぎりぎりで購入

 

出雲のオオクニヌシは「幽」=神々の世界、大和の天皇は「顕」=現実世界

日本書紀編纂1300年を記念して、島根と奈良、両方の名品を展示

例の宇豆柱(うづばしら)を持ってきてしまったらしいのですが、ほんとですかぁーびっくり

 

早速に数少ない友達を誘ってみたら、行きます! と即答

トウハク、久し振り過ぎて楽しみ

 

 

 

 

 

新年始まりましたし、文化、芸術に触れたい照れ

今年は舞台観たり、クラシック聴きに行ったりもしたいな音譜

 

実は観劇やコンサート離れになるのは、のど弱くて咳がでるのが怖いのもあり

そんな理由で行けないひとっているのかな

映画や歌舞伎もしっかりマスクしていったしね、ほこりを吸わないように…

飴は案外逆効果なので、あらかじめ喉を潤して、暑くない限りはしっかりマスクかなキョロキョロ

異常に敏感になるのど、治したいです…