土曜日は吉祥寺 | 夕月夜日記

夕月夜日記

夕景色が好きな夕がつづる、とりとめないあれこれ

振り返りの話ばかりで先に進まないが、昨日の話 笑
からだがつらかったため、午前中は動けなかったが
午後は久し振りに美容院へ
 

 

前回ピンクを入れたのか?と思うほど、オレンジがかった茶に褪色してきた毛先だったが

悪くないけれどちょっと落ち着かせたい、とお願いして

根元処理だけではなく、全体にベージュを入れてもらう

うーん、アッシュになってる、違和感あるんだよなぁ似合わない気がして

ほんと、文字通りグレーっぽく光る髪って、不思議ですよねぇ

 

腕が写っているのですが、真っ白

昔カラー診断で言われた 「顔の色がありませんね」 という言葉を思い出す

青白いような透明感ある白でもなく、ピンクっぽい白でもなく、少し黄色っぽいけれどオークルでもないような…?

 

美容院帰りに、ファンデーションを買いに行き、ちょっと悩む

ここ数ヶ月同僚たちに、顔色が悪い、疲れた顔している、げっそりした感じ、とか言われ

確かにそのころから、22時くらいまでの残業続きだったのだが

もしかして白っぽいオークルのファンデに変えたからかしらとも思っていた

 

いわゆる標準のオークルか、もうひとつ濃いめのオークルを選ぶほうが無難

昨日なんてむしろ、ピンク系にしたほうが、顔色よくなるかもと思ったくらい

昔母が化粧後に、ねー顔赤くない?と聞いてきたのを思い出してやめたけれど…

(顔全体に塗ったらきっと私もね)

ファンデーションて顔半分くらいに塗ってみないとわからないよね、と思いつつ、ひとつ選んで購入

 

 

 

 

 

買ったのはロフトだったのだが、めずらしく上のフロアを探検

無印良品のフロアまで上がったら、ひとがほとんどいなくてがらーん

連休の夜のせいか、丸井の無印に行く方が多いのか…その時点でまだ6時過ぎ

あきらめかけていたコンタクトレンズの店に間に合う時間なので、そのまま向かい、レンズをもらって帰宅

雨に降られたけれど、用事はひととおり済ますことができて満足

 

 

で!昨日の一番の出来事は…

美容院の担当さんが、いよいよ独立すること。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚おめでとう~

今年はそろそろ言われるんだろうな、と思っていたのだけれど、黙って去られるかと不安だった

(ルールがあるお店ではそうですよね)

オーナーさんが許可されているのかしら、独立を勧めていらっしゃるとか

だとしたら、素晴らしい

楽しみだぁ( ̄▽ ̄)