【告知です】8/20(火)わらべ唄遊びをやります | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんですニコ

暑い日晴れが続いていますが、皆さん、体調に変わりなく元気にしていますか?ひまわり


さて、今日は8/20(火)に開催をする

わらべ唄遊びの告知になりますひらめき電球


先月、久しぶりに小さな時にわらべ唄遊びに通ってくださっていた方にお会いしまして

小学生になった今でも、当時の楽しさを覚えてくれていて

『わらべ唄遊びに行きたいニコ』と、話をしていると聞きましたキラキラ


もうぼけー 私が嬉しくてアップ嬉しいてアップ

そこで、リクエスト開催を夏休み中ひまわりにすることにしましたチョキ


今回は、夏休み🌻スペシャル虹

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねってクローバー


詳しくは、こちらをご覧くださいね。

皆さんにお会いできるのを今から、楽しみにしています音譜


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..


さぁー✨ 子ども達が楽しみにしている夏休み🌻が、そこまで来ていますよっウシシ


しかも!! 今年は長いぞぉ〜ラブラブ

だからこそ、親子でめいっぱい遊びませんか?ラブラブ


わらべ唄遊びは 楽しいだけじゃないんです。

情緒や身心の発達にも効果があるんですよひらめき電球


たとえば 寝かし付けで歌う事によっての効果・・・。

意地を育む効果・・・。

まだまだ たくさん 昔から語り歌われてきた わらべ唄遊びには良い物がたくさん入っています。


体幹を育む 昔遊びもたくさんありますよ目


~8月 夏休みスペシャル わらべ唄遊び〜


*開催日時 2024年8月20日曜日


10:30~12:00 受付10:20から


*開催場所  野幌公民館 1階 児童室

     http://www.e-s-kousya.com/nopporo/nopporo_top.html


*定員 限定5 組さま

  

*参加費 親子で2000円 

夏休みスペシャル料金です目

お子ちゃま何人いても同じ時間。

今回お土産おやつがつきます。

マニア?には有名なパパちゃんの手作りガトーショコラの予定です。


*対象 親子で遊びたい人


*持ち物 

遊ぶ気持ちドキドキ、飲み物、動きやすい服装。



お問い合わせ、申し込みは 


件名に「8/20  わらべ唄遊び」

pinponhart.2014@gmail.com

お母さんのお名前。お子様のお名前。月齢。
アレルギー。
当日連絡のとれる電話をお知らせくださいね。 


皆さんに、お会いできるのを心から楽しみにしています
音譜


~一緒に遊ぶ人 シッターのあやちゃん~ 

一般社団法人 ぴんぽんはーと

代表理事  魚岸あや子(うおぎし あやこ)  


ベビーシッター、保育士。1970年由仁町生まれ。結婚後、2人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも一人ひとりの気持ちを尊重し、寄り添う姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、ベビーマッサージ、キッズマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話会、親子わらべ唄遊びの会なども好評を博している。

2014年、一般社団法人「ぴんぽんはーと」を設立。シッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座の講師も務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住