札幌若葉幼稚園さんに伺ってきました | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですウインク


久しぶりのブログですあせる

みなさん、元気にお過ごしでしたか?


9月に入り、秋の空気に変わってきたなぁー音譜と、感じていたら…

先日、お散歩をしていたら秋色の葉を見つけましま目


今日のブログは8月末に札幌若葉幼稚園さんに講演会でお伺いした事を書かせてください。

↑こちら札幌若葉幼稚園さんです。


お伺いした日は、外で年長さんがドッヂボールの大会に向けて練習をしていました。

どのお子さんも、目をキラキラ輝かせてボールを追う姿が、とっても逞しくみえましたキラキラ


また、先生の声かけも素敵で✨

お子さんが自信を持ってボールに関われるような声かけをされていらっしゃったのが印象的でした。


実は、こちらの幼稚園にお伺いするのは2度目になります。

こうして、再び声をかけていただけて感謝でいっぱいですラブラブ

担当者の方には、何度もやり取りをして頂いて感謝でいっぱいです。

当日は、役員の皆さんが暑い中で準備をしてくださり本当にありがとうございました音譜


講座後の質問に少しでも多くお応えしたくて、時間をオーバーしてごめんなさいぼけー


お話を聞いてくださった皆さま。

そして、ご質問をくださった皆さま。

お会い出来て、とっても嬉しかったですビックリマーク

ありがとうございますラブラブ


講演の中でも、お伝えしていましたが


大丈夫ですよ。

良い親にならなくても良いんです。

むしろ、失敗してみて、気づいて

わが子と一緒に親として成長をしていけたら、

それが一番だと私は思いますウインク


そして…

講演後に玄関で、お話を下さったお母さんラブラブ

6年ぶりに再会できて、私は嬉しかったです!!