夏休み明けだからこそ大切なこと。 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ

今年は、暑さが続いていますが皆さん

元気にお過ごしでしたか?ウインク


私は先日、漆喰塗を初体験してきました✨

大好きな友人の大切な場所作りのお手伝いですビックリマーク


↑やっている写真ですウシシ 首にLIVEタオルを巻きながら塗っていますにやり

なかなか、難しくてあせる

四苦八苦しながらでしたが、やっているうちに

楽しくて止まらなくなりましたキラキラ

素敵な経験をした夏でしたよラブラブ


さて、先日 由仁町へのベビーマッサージに伺ってきました。

ご参加くださった皆さま。暑い中、ありがとうございますラブラブ

詳しくはこちらInstagramから見てくださいねっにやり



ベビーマッサージ。

触れることは、いくつになっても出来ますよ。


小学生さんでも、もちろん出来ます✨

夏休み明け元気に通っていても、お子さんたちは緊張しているかもしれません。


そんな時こそ、触れてあげてみてください。


ちょっと頭を撫でてみる。背中をすりすりしてみる。ハグをしてみる。抱っこをしてみる。

ベビマや、キッズマッサージをしてみる。。。


親から触れてもらったら、身体が緩んでホッとしたり、安心できますよ。

心が充電されていきます✨


だからこそ、子どもたちはまた、頑張れるのです。

頑張る素、踏ん張る素になるんですよウインク


夏休み明けは、お子さんが、何もなく見えても

いつも以上に触れてあげてくださいね。


子育ては大変だけど

先に手をかける、声をかける、触れてあげるをしておくと…

後々、楽ちんになりますよ〜ウシシ

試してみてねっラブラブ