小学生さんとのタッチケア遊びで幸せいっぱいもらいました。 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ

寒いなぁ。って思っていたら
雪が降りましたね雪

皆さん、暖かくしてお過ごしでしたか?音譜

さて、今日のブログは、
先日 岩見沢市内の小学校へお伺いさせていただいて

4年生さんのクラス親子レクで、親子ふれあいタッチケア遊びをさせていただいてきたブログになります。

とても、素敵な機会をいただきありがとうございますキラキラ 感謝で、いっぱいです✨


4年生。

ちょうど、前反抗期まっ盛りで
いい意味で生意気な感じも出てくる時期で(親としては大変な時もあるけれどあせる私もそうでしたにやり)


よーく考えたら、これから先の10年を見ると
一緒に過ごす時間が、成長と共に減ってくる分岐点みたいな年齢です。

だからこそ、今のうちにビックリマーク

触れることで、お子さんたちに
ホッとできる素。頑張る素、踏んばる素を手渡していきましょう

そして
親の私たちにとっては
子ども達を信じる素、安心して送り出せる素になっていきますよ。


今回のレクでは
親子で触れることを楽しみながらたくさん、やっちゃいました音譜

そしてさー。

たくさん、笑ったり。触れ合うことで
免疫力も上がってきます!!

これって…今の時期は特に大切でしょ〜。

不用意に恐れず、しっかり対策をする。
そして、楽しみながら生きること✨
これからの私たちには大事ですよねウインク


なので、今回は
私が大好きな親子で
手を繋いだり、重ね合わせたりしながら…
そして、背中に触れながら遊びました。
最後には、小さな頃みたいに頭を優しく撫でて
もらいましたキラキラ



手や、背中って普通に生活していたら感じないけど
じっくり触れていたら、子どもの成長を感じる場所だと私は思っているんです
たまにでいいので、ふと背中を撫でてみてくださいね。お子さんの成長を感じますよウインク


当日ね。
体育館に入ってきた時には
緊張気味な空気が漂っていたのですが…
終わった時には、ご参加されている親子さんの表情が緩んでいて、とても嬉しくなりましたビックリマーク


先生からも
「最初と、最後では
子ども達の表情が違いますね。これは、すごく
いいですね。」と、言っていただきました
ありがとうございますビックリマーク


私も、幸せな時間をいただきました✨
本当に、ありがとうございました音譜