支援センターさんで わらべ唄^ ^ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんですニコ

本日は 江別市内にある 支援センター ゆうあいさんへ お邪魔させていただいて わらべ唄遊びをしてきました音譜

今日は 5ヶ月から 2歳さんまでのお子さんと お母さんが いらしてくださいました。
ありがとうございましたドキドキ


昨年度も お伺いさせていただ時にも いらしていた親子さんも 来てくださっていて 嬉しくなりましたキラキラ

最初、お子さんが 大きくなっていて 解らなくて ごめんなさいね💦
お母さんを 見たら しっかり思い出せましたよウインク


1時間の中で、めいっぱい 遊びを お伝えたくて
たくさん 遊びもしましたが、

ただ、わらべ唄だけを 伝えるのではなく。

今日しか、会えない方も いらっしゃるかもしれないので  

お子さんとの 関わり方を お伝えしながら 歌ったり。

イヤイヤをしている お子さんが いらしたら、
お母さん、いい子育てをしてきたね!すごいんだよ✨と、本当のイヤイヤの意味をお伝えしたり

たくさんのお話をさせていただきました。

そして 最後には 
今、目の前に 一緒にいる お子さんとの時間を
大切にしていただきたいからこそ

子どもは お母さんを選んで生まれてくるんだよ!の お話しをさせてもらいました。

たくさんの奇跡が 重なって、今 目の前に
あなたの お子さんは 生まれてきてくれました。

子育てをしていたら いろんな事があります。
楽しいだけでは ありません。よね…

でもね。
どんなことも、この子がいるから 経験できるんです✨

一緒に、経験しながら お母さんになれたら それで いいんです。

良いお母さんを 目指さないでね。

失敗しても ごめんなさいを 言いながら お母さんになっていける方が とっても意味があるんだよ。

そして、
1人で 頑張らないで  何かあれば 周りにお願いをしたら いいんですよ。

そんな風に 今 子育てを 頑張ってしている方 みんなに お伝えしたいです。


募集中のイベント


クローバー6/18(火)  江別初開催    あと1組さま

マタニティベビィマッサージ

https://ameblo.jp/pinponhart/entry-12477224893.html



クローバー6/24(月) エルプラザ開催 わらべ唄遊び  

残席僅か

https://ameblo.jp/pinponhart/entry-12464472455.html


クローバー6/29(土) エルプラザ開催  わらべ唄遊び 
あと1組さま


クローバー7/4(木)苫小牧わらべ唄遊びたい&お話会