認定こども園 ひまわり様へお伺いしてきました^ ^ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんです(o^^o)

昨日は 北区篠路にある 認定こども園 ひまわり様にて
子どもの心の根っこを育てるお話を させて頂きました。

園内は 木の香りが漂う 素敵な空間で 可愛い園児さんが「こんにちは!」で お出迎えをしてくれました(๑>◡<๑)

先生方も、お一人、お一人が とても温かくて 園児さんにかけている言葉を 目にして心が温かくなりました✨

会場内には 小さなお子さんを連れていらっしゃる お母さんが たくさん集まってくださり、お話を聞いてくれました。

本当に、本当に ありがとうございます。

子ども達は 本当に、すごいんですよー。
どんなに小さくても、お話をしていると 聞いてほしい所では 静かになるんです(*^^*)

そして、お母さんが 涙を流しながら聞いていると
遊びに行っていた所から 気づいたら お母さんの元へ…
そして、しっかり お母さんに抱っこしてもらっていました。 (≧∀≦)


子ども達はね。お母さんが 大好きなんです!

お母さんの気持ちは 口にしなくても 95%伝わっているんです。

だかは、お母さんに自分が必要な時。
イライラした時、寂しい時、悲しい時、辛い時なんかは 「抱っこしてー!」と、大きくなっても言ってくれて お母さんが ホッとできるようにしてくれるんです。

抱っこをさせてくれているんですよね。

小さな身体で、親よりも大きな愛を 子ども達は 私達 親に与えてくれています(*´꒳`*)

どうか、その お子さん達からの たっくさんの愛情を いっぱいもらってください^ ^

そうしたら、私達 親も 親として 心の根っこが太くなっていきますよ。

募集中のイベント
音譜10/29(月)  10:30〜12:00  
野幌わらべ唄遊び  残り1組