由仁ベビマへ行ってきました(๑>◡<๑) | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんです(*^.^*)
昨日は 月に1度の 私の楽しみでもある 由仁町へベビーマッサージへ伺ってきました^ ^

ご参加くださった皆さま 本当に、ありがとうございます( ´艸`)
もう、どの子も可愛いくて 幸せ時間をいただいてきました≧(´▽`)≦

昨日は 1ヶ月〜11ヶ月になるお子さんと お母さんが、ご参加くださりました(*^-^)b

毎月 伺っていると 赤ちゃんの成長に感激します(^-^)

昨日は、うつ伏せになると こんなに頭が上がるようになったね!とか、
飛行機みたいにできるようになったね!と、思わず声が出ちゃうぐらい みんなニコニコしながら 背中のマッサージをしてくれました。
うつ伏せにして泣いていても ママがマッサージし始めると 泣き止む赤ちゃんもいました( ´艸`)


そして、大好きなマッサージでは お母さんに笑いかけながら(´∀`)
終わった後の 抱っこも大切な時間です。

日頃している 抱っことは また違う感じがして
指の一つ 一つをマッサージして…
手足の大きさ、お腹の柔らかさ、
ニコニコした笑顔(*^^*)
目の前にいるお子さんの成長を お母さんも全身で感じることが出来た後だからこそ 
いつもとは 違う抱っこになると思うんです。

来月も 第2金曜日に お伺いさせて頂きますね(*^-^)b


募集中のイベント
音譜
音譜5/18(金) 11:00〜13:00
【兄妹児のお話会】
〜障がいがある兄妹がいると不幸せ?〜


音譜5/22(火)  10:30〜12:00 
エルプラザ開催 わらべ唄遊び  


音譜6/12(火)  10:00〜13:00
マタニティベビーマッサージ