【告知】2/24土曜開催!心の根っこ思春期のお話会やります! | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)


ぴんぽんはーとあやちゃんです(*^.^*)
今日は イベント告知です✨

開催のリクエストを頂いて ずーっとお待たせをしていました(ゴメンなさい)
【子どもの心の根っこを育てる 思春期編】
2/24日 10:00〜 エルプラザ札幌さんにて開催させて頂きます。

実は…昨年の夏以来の開催になります(^▽^;)

子どもの心の根っこを育てるお話会 思春期編。
ぜひ、ご参加 お待ちしております^ ^
詳しくは こちらです

↓↓↓

いつも、生まれた頃から 思春期までの子ども達の心の根っこを育てるお話会をさせて頂いています。

今回は 思春期にスポットを当てて、
小さな頃とは 違う成長をとげる思春期についての 心の根っこのお話会です。

思春期は 親にとって「どーして?」と、子どもが急に変わったように思える態度をとる事もあります。

急に 口を聞かなくなったり、機嫌が悪かったり、反抗してみたり…でも、甘えてみたり…

でもね^ ^
全て 思春期だからこその理由があるんですよ(o^^o)

親にとっては わが子と向き合うラストチャンスになる大切な時期だからこそ 伝えたいお話です


~~思春期の 心の根っこの お話会~~

◆日時 2018年 2月 24日(土) 10:00~11:45

◆会場 札幌エルプラザ 4階  研修室4
札幌市北区北8条西3丁目 011-728-1222

◆料金 お一人さま 2500円
ほっこり聞いて頂きたいのでお茶つきます(*^_^*)

◆定員 10名くらい

◆託児 料金 お一人1000円 定員 3人
 託児会場は 4階 託児室3
 ちなみに6ヶ月くらいまでのベビーちゃんは抱っこで一緒に参加できます。

◆対象     ママ、パパ、シングルさんなど どなたでも、
そして お子さまに携わるお仕事をされている方。

~~リピーターさん 大歓迎です(*^^*)~~
なぜって…このお話、その時によって 心に響く事が違うんですよ(^_^)  
 
 *申込み*
さき

pinponhart.2014@gmail.com



必要な項目

件名に「 2/24開催 心の根っこ思春期のお話し会」


☆お名前、ご連絡先。
託児を利用希望の方は ご参加するお子さまの名前、年齢、アレルギーの有無、託児利用経験の有無をお願いいたします。



皆さんにお会いできるのを今から 楽しみにしています(*^_^*)



~~お話をする人 ベビーシッターのあやちゃん~~

一般社団法人 ぴんぽんはーと代表理事 魚岸あや子
 
ベビーシッター、保育士。1970年 由仁町生まれ。結婚後 二人の子育てをしながらベビーシッターの資格を取得、2004年に活動をスタート。現在札幌市内、近郊でのイベントでの託児や訪問保育でかかわる子どもは延べ1万人以上。どんな子でも1人ひとりの気持ちを尊重し、寄りそう姿勢に母親からも子どもからも絶大な信頼を寄せられている。また、小児救急国際ライセンスやベビーマッサージなど、子どものケアに関する資格を生かした講座やお話し会、親子遊びの会なども好評を博している。
2014年 一般社団法人 ぴんぽんはーとを設立。ベビーシッター養成講座を開講し、札幌市の保育者向け講座、江別市の子育てサポーター向け講座の講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れている。江別市在住。
{D5D382E6-5A12-4264-99B8-0501F2FE745D}