あゆみ第2幼稚園さまへ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんです(*^.^*)

昨日は 札幌市内にある
【あゆみ第2幼稚園】さまにお伺いさせて頂いて
お話をさせて頂いてきました(*^▽^*)

寒い中 ご参加くださり お話を聞いてくださった皆さま、本当に ありがとうございます≧(´▽`)≦

そして、役員の方には 準備や やり取りなどを丁寧にしてくださり、昨日も玄関先で待っていてくださって とても寒かったと思うんです。
それなのに、笑顔いっぱいにお出迎えしてくださって 本当に ありがとうございます✨

実は、昨日は 久しぶりの講演だったので 朝から緊張していまして(^▽^;)

でも、会場に入り 皆さん お一人、お一人の お顔を見て お話をさせて頂いているうちに 緊張が無くなっていました(*^.^*)

最近ね、冬休み 家にいることが多いからだと思うのだけれど

お子さんにイライラしたり、ついつい 口うるさくなってしまったり…。

そして、そんな自分を責めたり、後悔したり…。
そんなご相談を多く頂いていました。

それはね。。。

お子さんが 可愛いからこそ 良い子になってもらいたい!
その気持ちが ついつい出てしまうんですよね…。

可愛いから…ただそれだけなんです。

もし、言い過ぎちゃった…。と、寝顔を見て思っちゃったら…

ちゃんとお子さんに 謝ってくれたら それで 良いんです(o^^o)
「お母さんも、言い過ぎちゃった。ごめんなさい。」って…それで いいのよ^ ^

子ども達は お母さんが大好きだから ちゃんと広い心で許してくれますよ。

お母さんも、子ども達から たくさんの愛情を受けとってみてください。
そしたら 子ども達が見せてくれる 広い心をお手本にできますよ(*゚ー゚*)

良いお母さんにならなくて いいんです。

お子さんと 一緒にお母さんになっていけたら それで はなまるですよ( ´艸`)
{C7E7F650-5589-4423-A3B2-2C5571CEBA8E}