平和小学校さま 家庭教育学級へ | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとの あやちゃんです(*^.^*)
今日は 札幌西区にある平和小学校さま 家庭教育学級で 
【子どもの心の根っこを育てるお話会】をさせて頂いてきました。

ご参加くださった 皆さま ありがとうございます(o^^o)

自宅を出る時には 曇りだったのですが 到着すると 雪景色になっていました(*^▽^*)

{8DBC029D-BC3F-4EC4-BAED-9E3BACDE5B98}

今日は 半分ぐらい お会いした事がある方がいらっしゃいました。実は お隣にある 平和幼稚園に9月にお邪魔していたんです^_^

朝、玄関先で
「また、聞きにきちゃいました!」と、声をかけてくださったり 
「あれから、子どもに触れいたら 少しずつ変化ありました^ ^」など 嬉しい その後の感想も教えてくださって
お話をする前から 胸いっぱいになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。✨

本当に、本当に ありがとうございます(o^^o)

帰り際には 素敵なお花まで頂きました。
感謝で いっぱいです( ´艸`)
{F711F2B7-B514-4FB0-A1AA-802784C2E2ED}

帰りに声をかけてきださった方からは 
「今日も また 泣いちゃいました(^▽^;)」
「たくさん、触れてみます!」
「せっかく お母さんに選んでもらったんですもんね。
楽しみます!」
嬉しい言葉を 私が頂いてきました( ´艸`)

子育ては 休みが無いからこそ 大変なんです。
子どもが 大きくなったら なったなりの大変さも あります^ ^

だからこそ、いーいんだと思います。
一緒に 迷い、考えて、失敗もあるでしょう。
でも、気づいたら その悩みも お子さんと一緒に乗り越えているんです。

そんな風に お子さんと 一緒に お母さんになれたら いいんですよ(*^▽^*)