通院 眼科 その2 | 人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

人生拾いもん✨肺MAC症と人口股関節置換術

日々の楽しい事、病気の事を綴っていこうと思います。子供達は成人し楽になりました。テーマ別になっております。只今、更新はお休み中です。新規アメンバーは受け付けておりません。何かございましたらメッセージにてお願いします。

本来、緑内障治療の為に通院しています。
その1のやりすぎメガネのくだりはオマケにしていただいた事なのです。いつも訪問してくださる方はわかっていらっしゃると思います。

眼圧、18.19
治療開始は良くお薬が効いていたのにじわじわと上がってきてここ数ヶ月は心配でしたが、とうとう言われてしまいました。

次回も高めに出たらお薬を追加するか変えましょうと先生からのお話しがありました。ほぼ決定だと思います。

このショックは、マンガの様で呆れられてしまうかもしれないんですが、機械的な音の感じでガビーンチョーン、ガビーンチョーン、ガビーンチョーンと聞こえてきました。どこからの表現なのか憶えもないのですが私はかなり変な奴ですね。ガビーンチョーンはそこからちょいちょいよぎってしまってます。ほら、シツコクよぎる音楽が自分の中で流れてくるそんな感じです。ガビーンチョーンなんて昭和感満載です。

冬場は眼圧が高めに出るのですが、春夏と高くなっている不安はとうとうはっきりしてきました。

目が心配で自己流にニンジンジュースや温活を続けていました。そのころは数値も良かったのですが、ここしばらくどちらも出来ないでいます。息子が大学の寮から戻ってきて、冷蔵庫に余裕がなくなり大量にまとめ買いをしていたニンジンを保存する場所がありません。

私の地域は農家さんがないのでコウリしているニンジンは細ーいものが高めなお値段で、1パックジュースにしてもちょびっとしか出来ません。それとマンション住まいで日常の買い物に大量のニンジンが増えると重いんです。自転車置き場から自分の部屋までの距離がそれなりにありまして…箱買いなら運ばなくて済みますよね。そんな理由で諦めました。市販のジュースは飲んでいます。

娘が同居する事になり冷蔵庫はこちらで引き取り2台になるのでそうしたら再開しようと思います。冬場はニンジンの収穫時期ですしね。

温活もやらなきゃいけないのですが、同居の準備が忙しく温泉や酵素風呂も行けていません。

この事は色々な情報からそれと自分で体感して自分でいいなって思っているだけです。お薬で下げてもらうしかないですね。でも又やらなきゃ!

この身体に呆れてしまいます。努力しなくても眼圧なんて気にしない人がほとんどなんですからねー。