卓球シューズを履く理由。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

「卓球をやるときは、

 

 卓球シューズを履かないといけませんか」と

 

ご質問がありました。

 

 

 

履いたほうがいいです!

 

なぜなら卓球シューズは

 

卓球の動きをサポートをするように

 

設計されているからです。

 

 

卓球は前後、左右に細かい動きと共に

 

グッと踏ん張ったり、床を蹴ったり、

 

時にはダイナミックな動きもあります。

 

その動きをサポートするシューズが

 

卓球シューズなのです。

 

 

 

本格的にやらないから、

 

お遊び程度だからと

 

目的が違ったシューズを履くと、

 

ケガの元になることもあります。

 

 

ジョギングにはジョギングシューズ。

 

バスケットにはバスケットシューズ。

 

テニスにはテニスシューズ。

 

卓球には卓球シューズ。

 

競技の動きをサポートしてくれる

 

専用のシューズを履きましょうね。

 

 

 

 

先日、

 

「モッタイナイから買うのやめとこ」と

 

お店を後にされた親子さん。

 

なにゆえ。。。

 

卓球シューズを履く意味を知らないことは、

 

本当にモッタイナイ。

 

 

最近はシューズの裏もオシャレです

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。