情報は最小限に。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

卓球マダムがラバーの貼り替えをされました。

 

「このラバーはどんな特徴があるの?」と

 

お尋ねがあったので詳しく説明をしました。

 

すると、

 

「よくね、試合の対戦相手から

 

 このラバーはどんなラバーなの?と

 

 聞かれるから、これで答えられるわ」と

 

おっしゃいました。

 

 

 

「あらら…。ダメですよ~。

 

 こんなボールが飛んでくるとか、

 

 こんな変化があるとか自分の情報を

 

 相手に教えていることになりますよ」と

 

お伝えしました。

 

 

 

「あら、イヤだ。

 

 だからいつも負けちゃうのね」と

 

にこやかにおっしゃったマダム。

 

マダムのおおらかさに負けました。。。

 

 

 

 

勝つことに拘るのなら、

 

対戦相手に自分の情報を流すようなことは

 

止めた方が良いというお話でした。

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。