卓球ロボットマシン使いこなしていますか? | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

ボールがポンポン出てくる卓球ロボットマシン。

 

 

卓球マシンなんて練習にならないと

 

言われる方もいますが…

 

それは上手く使いこなしていないだけかも。

 

目的意識を持たないで

 

打つだけになっていると

 

マシン練習なんて…になってしまいます。

 

 

 

「私、マシン練習好きなんです」という人がいて、

 

ミスなくボールが飛んできて、

 

黙々と打つことができるのから

 

それが良いと言っていました。

 

身につけたい技術が


やり込めるということですね。

 

 

 

指導者側は、

 

選手の足の動かし方、


ボールの捉え方、打ち方など

 

その場でアドバイスができるといった

 

メリットがあります。

 

 

 

 

最近はとても優秀なマシンがあります。

 

基本練習だけでなく、

 

パターン練習が自分で作れるマシンです。

 

レシーブからのパターン練習もできるんですよ。

 

 

 

マシン練習が好きという人に紹介したら、

 

「うわー! これ絶対欲しい!」と絶賛でした。

 

 

 

E-PADでプログラムを組むことができるので、

 

オリジナルのパターン練習を作る時は、

 

自分の得意、苦手など考えることに直結します。

 

 

 

 

持っている卓球マシンがあれば

 

是非とも有効利用をしてくださいね。

 

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。